--
--
--

スポンサーサイト

2006
08
31

第3回カインズキッズキャラバン

今さらの更新なので、36節はなかったということに・・・。

しかし、アウェー湘南戦はいずれもなかったことにしたいような試合ですなぁ。
結局、平塚競技場にももったいないお化けがいるということでしょうか。

ということで、本題へ。

オフィシャルサイトやすずきさんの所にも既にレポートが上がっていますが、第3回カインズキッズキャラバンに参加しましたので、ちょびっとご報告まで。

開会式本物のカメラマンは誰

前回第2回は悪天候でサイン会のみとなってしまったため、息子はそのリベンジに燃えていましたが、父ちゃんは二日酔いでフラフラ・・・。ピーカンだったらどうしようと心配していたら、逆に雨が心配な天気となりました。

全体を5グループに分けて、各選手のところをローテーションしながら15分ずつドリブルやトラップ・シュートなどの練習をしていきました。
オフィシャルサイトによれば140名の参加だったようですが、1グループ30人というのはちょっと多いような気がしました。15~20人ぐらいならば、みんなが直接選手と話したり、指導を受けたりできると思うんですけど。
まあ、そうすると競争率が上がるわけですが。

2時間は長いなぁ、と覚悟して行ったのですが、涼しかったうえ、椅子とiPodもどきを持って行ったおかげで、あっという間に終わりました。
息子も十分満足したようで、何が一番楽しかったと聞いたら「シュート」とのことでした。
(何でも近藤から3点取ったとか)
祐輔&陽二サイン会

そういえば、大西さんの追悼ビデオに昭和村でのスクールの様子がありました。
子供たちを見ながら「ザスパ草津の財産」と嬉しそうに語っていました。
確かに、スクールやイベントがきっかけで選手が生まれれば理想ですけれども、『プロと一緒に練習した』という体験が、彼らに与える影響も大きいと思います。

この日(8/27)は、3カ所で同時にイベントがあり、植木さん含めて12人が参加しています。(さすがに湘南戦のメンバーは休みだったようですが)
過酷なJ2のシーズン中にもかかわらず、試合ばかりではなくイベントにも頑張るメンバーに対してのお礼は、やっぱり敷島での熱いコールしかないですね。
スポンサーサイト
Comment

[25]

会場にいらっしゃっとは・・・・うちのセガレはピンクビブス組でした(笑) どこかですれ違っていたかもしれませんね。

[26]

そうなんです、いらっしゃったんですよ。(苦笑)
ウチはグレービブスでした。
次は9月30日のNHKジュニアサッカー教室に出没する予定です。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


