--
--
--

スポンサーサイト

2006
07
02

担々麺専門店『たんさゐぼう』

先日ふられた『たんさゐぼう』へ行ってきました。
場所はこちら。
たんさゐぼう
前橋市上小出町1―8―27(月曜日定休)

まあ、我が家からは散歩圏内なんですけど、5月の開店以来なかなか行くチャンスがありませんでした。
メニューは専門店の名の通り、担々麺がメインです。
担々麺
ケータイなのでわかりづらいと思いますが、普通盛り650円です。
その他のメニューは、
 ・餃子(300円)
 ・クリームブリュレ(300円)、
 ・ご飯(大:200円、小:100円)
 ・飲み物各種
のみです。
開店当初はレタスチャーハン(550円)があったようですが、現在はしばらくお休みとのこと。
担々麺+チャーハンのつもりでいたので、ちょっと残念。
そこで、担々麺+ご飯(小)を注文。
本来ならば、チャーハンの替わりに餃子をチョイスするところ(なんせ燃費が悪いもんで)なんですが、朝の時点で我が家の夕食が餃子に決定していたため、今回はパスしました。
担々麺の印象は
・スープはあっさりめ、ゴマの香りがしっかり。
・辛さは控えめ、酢も強くない。
・全体の量はちょっと少なめ。
といったとことでしょうか。
13時ちょっと前に入ったのですが、こじんまりした店内はほぼ満席。
群大関係者と思われる女性が大部分を占めていました。
うちのかみさん(ちゃっかりオープン記念期間中に400円で食べていた)も、「あっさりしていて好みの味」と言っていたので、女性受けするようです。
とりあえず、我が家の定番化決定。

食後にうろうろしていたら、インターハイ道路の麺屋上州が改装中なのを発見。
今度は『陳麻家』前橋下小出店として、7月7日オープンだそうです。

いやぁ、にわかにこの近辺はラーメンづいてきましたね。
博多一番が移転してきたし、九州麺酒房 響(食彩麺酒房 響の姉妹店)ができたし、ちょっと前だけどおおぎやもできているし、ひょっとしてまだ次があるかな?
スポンサーサイト
Comment

[27]

こんにちは、ラーメン大好きのぶ山です。

坦々麺、我が家でチョットしたブームです♪

[28]

のぶ山さん、いらっしゃいませ。
のぶログ、以前覗かせてもらったことがあります。
沼田近辺には、仕事で出没しておりますので、どこかですれ違っているかも・・・。
一番行く回数が多いのは「たむら」でございます。
今度は「じんぱち」に行ってみますね。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


