--
--
--


2006
06
12

2006 J2第21節:草津●0-1○横浜FC

序盤敵陣でボールを奪って攻勢に出るも、ゴールならず。
「決めるときに決めないと、もったいないお化けが出るぞ!」
などといいつつ、当日オープンのザスパークに移動。

五番街駐車場はほぼ満車。
地下道から千代田へまわって、銀座通りを歩く。
銀座通りに人だかりが
外にもだいぶ人がいるな、と思ったら大きなため息が・・・。
先に点をやったらだめぢゃん!

路上観戦店内
 ほとんど街頭テレビ状態   店内はほぼ一杯

大谷圭志マイバス通過
  大谷発見     「マイバスが通ります。ちょっとよけて下さい。」

毎日新聞には800人来店とありますが、私が行った時点でも100人ぐらいいたと思います。
そのまま、試合終了まで観戦。(結局もったいないお化けが出てしまった!)
観戦人数はほとんど変化なし。
島田のFKの時など、何度か選手コールが起こり、敷島の雰囲気がちょっぴり味わえました。

近年中心街の空洞化が進み、中央通り・銀座通りも人通りはまばらです。
(まあ、さすがに土曜の午後なので皆無ではありませんでしたが)
それでも、普段試合を見ない人や、群テレ観戦だけで敷島に足を運ばない人たちが、少なからず通るわけです。
そういった人たちに対して、実際の試合の雰囲気をアピールすることができるのは良いことだと思います。
今後はマッチデー以外にも人を集める工夫が必要ですね。

で、最後に試合を見た感想を。

終盤、里見のロングスローからのパワープレーを繰り返し仕掛けるも、セカンドボールがほとんど拾えていませんでした。
だって、毎回全員がゴール前に詰めちゃうんだもん。
ペナルティーアーク近辺に誰か残るなり、タイミングをずらして詰めるなりの工夫をするべきだと思います。
これは、太田の頭を生かす場合も全く同じです。

折角の得意技を結果につなげるようにしないと、また
「もぉったいねぇ~。もぉったいねぇ~。」
が出ちゃいますよ。

おまけ:
アルゼンチン-コートジボワール戦を見ていて思ったこと。

太田はクレスポに似ている。

あっ、あらためて言うほどのことではなかったですね。失礼しました。
でも、君にはクレスポのような活躍を期待しているぜ。

♪Fly High Fly High  お お た  け い す け~
(6/23追記)
ザスパークはここ!
ザスパーク前橋
Comment

[23]

初めまして。
自分も陰ながらザスパ草津を応援しています「梅」と申します。
ザスパークに行ってみたいな~と思いつつもイマイチ場所がわからず二の足を踏んでいるのですが
近いうちに足を運びたいな~と思ってます♪

[24]

梅さん、いらっしゃいませ。
そういえばザスパークの場所って、オフィシャルHPにも出ていないんですね。
中央通りと銀座通りの交差点の角なんですけど、最近は街中に行く人が少ないので、若い人などはこれだけではわからないかもしれません。
一応本文の方に地図を追加しておきますので、参考にして下さい。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


