--
--
--

スポンサーサイト

2006
05
06

2006 J2第13節:草津○1-0●水戸

いやー、実にうれしい。
私としては、なんと277日ぶり(2005年7月29日の第23節鳥栖戦以来)の勝ち試合観戦でした。
でも、もしアレが入っていなかったら、いくら3試合連続完封だとはいえ、ブーイングで終わっていたかもしれないような内容でしたね。

祝:チカ、ロスタイムの劇的弾。
(草津公式HPの写真もいいけど、Jリーグ公式サイトのJ2ページもいいね)
祝:7試合ぶりの勝利&9位上昇
珍:今日は高木の見せ場があまりなかった。(祝の方がいいのかな?)
賛:鳥居塚いいね。バックラインはかなり安心して見ていられた。
  セットプレーからのカウンターで、相手ペナルティーエリアまで攻め上がる積極性もGood!
怒:まーた高田へのファウル取ってくんなかった。これで何本PK損したんだんべ。

それから、今回忘れちゃいけないのがこれ!
イカピッチャンを買おうと並んでいた時のこと、見慣れない車が止まっているのに気づいたんです。
何々、「SWAN」と書いてあるぞ。
おっ、旗には何か見慣れた文字が・・・

祝:生ビール登場

SWANさん、超GJ!(うれしくって、写真を撮るのを忘れていた)
(私が今日気づいただけで、もっと前からあったかもしれませんが・・・。)
結局、先日ぐだぐだ書いた通りになったみたい。
やっぱり、移動販売車はokだったんですね。
できれば、№1ゲート前の駐車場にいていただけると、近くっていいんですけど・・・。

ファミリーJoinデイ選手登場デモンストレーション
今日はファミリーJoinデイのイベントに参加したため、入場が12時50分近くになってしまいました。
このため、B-H北側はほぼ満席状態。(これでも3000人台とは残念)
ぶつぶつ言うお子さまをなだめながら、初のB-H南側へ着席。
開始直前のメインスタンドB-H北側を見る
視線がいつもと違うのは当然として、驚いたのは声です。
B-H北側の声がメインスタンドに反響して、こだまのように聞こえてくるのです。
我が家はちょっと離れているので気にはなりませんが、直近の住民の方にはダブルでうるさいかもしれませんねぇ・・・。
バックスタンドを作るときに、防音壁なんてけちなこと言わずに、屋根まで作ってくれればもっと防音効果があがったのにねえ>K寺さん

さて、今節で第1クール終了が終了しました。
そこで、昨年との主要スペック比較といきましょう。
         2006年      2005年
 勝敗     3勝3分6敗    1勝1分け9敗
 順位     9位(勝ち点12) 12位(勝ち点4)
 総得点    13点        7点
 得点率    1.08点/試合  0.65点/試合 →70%アップ
 最多得点   3点(3試合)    2点(1試合)
 総失点    19点        25点
 失点率    1.58点/試合  2.27点/試合 →30%ダウン
 最多失点   4点(2試合)    4点(3試合)
 無失点試合 5試合        1試合

攻撃で点が取れるようになって、守備で失点が減っています。(見たまんまや!)
また、去年勝てなかった山形・水戸から勝利、全敗だった仙台にもスコアレスドローと、目に見える進歩がありました。
まだまだ、自陣での軽率なミスパスや中盤での判断遅れなど改善するべきところも多いですが、それはこれからの楽しみ(?)にとっておきましょう。

だんだん暑くなってきて、週2試合は体力的に厳しい季節となってきます。
その中での今節の勝利は、ここ数試合続いていたもやもや感を払拭することができ、モチベーションを大きく向上することができたはずです。

次節は中2日で柏戦です。
「相手が首位だ」なんて意識せず、今自分たちのできることをぶつけて欲しいと思います。

それには、サポーターの後押しも欠かせません。
さあ、みんなで日立台へ行こう!

私は仕事なので、皆さん頼みましたよ・・・orz。
スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


