--
--
--

スポンサーサイト

2006
03
09

Are You Ready?

衝撃の開幕戦から、もうすぐ1週間です。
さあホーム開幕です。
みんな準備はいいかい?

久しぶりに陸上競技場まで散歩に行きました。
ふれあいサッカー&工事監理の時は、まだ芝がない部分もあったので、心配だったんですが・・・。
ピッチ
あら、ここは本当に敷島かしら?ちゃんと、グリーンのピッチになっているじゃないですか。
高い使用料払ってるんだからこれくらい当然 ← しつこいな、俺)
じゃあ、バックスタンドはどうかしら?
バクスタ仕上げ中
”県産材”の座席も取り付けが終わり、最終仕上げをやっていました。スタンド下には当然トイレがありますし、私は確認できませんでしたが、売店スペースもあるようです。

ということで、ハード面はまあ大丈夫と。
じゃあソフト面はどうでしょう。

一部ではJFL仕様とも言われていたオフィシャルホームページですが、開幕前にリニューアルして情報量が増えてきました。その中の「試合観戦」には、チケット購入から横断幕掲示方法まであり、かなり充実してきているようにみえます。
しかし、内容は今まで運営されてきたものを改めて載せただけという気がしないでもありません。先日のサポカンで出ていた内容、たとえばリユースタンブラーや再入場の話は一切ふれられていないし、スタジアムの中の案内(トイレや売店)なども依然不明です。
まあ、バックスタンドは使ってみないとわからない部分があるとはいえ、もう少し事前情報を流して欲しいです。

事前情報と言えば、11日には上毛新聞へ折り込みを入れるようですが、そこへ「試合観戦」ページにあるような内容を入れておいたほうがいいと思います。(当然考えられていると思いますが・・・)
敷島でJを初めて観戦する人にとっては、駐車場・シャトルバスの件はもちろんのこと、カン・瓶・ペットボトルの持ち込み、雨が降ったときのカッパ・傘の問題など、事前に知っておいて、準備するべきことが多いからです。
同じ敷島だからといって、陸上や野球と同じ気分で来てしまうと、トラブルの元になりかねません。
準備することを考えれば、試合の2~3日前に広告を打つのがいいのかもしれませんね。

まあ、物事は最初から完璧という訳にはいきません。
去年も、選手・スタッフ・サポみんなが1試合ずつレベルアップしてきました。
よりよい観戦環境ができれば、さらに観客が増えるし、チームも強くなっていくと思います。
でも、まだJ2年目が始まったばかり、のんびり行きましょう。

という自分の準備は・・・
・B-Hハーフシーズンチケット:購入済
・レプリカユニフォーム:キッズ用が出たら合わせて購入予定
とうちゃんの小遣いの中では、これが精一杯でした(泣)。


散歩の帰りにサカラグ場をのぞきました。
サカラグ場は今
2005年3月5日、ここでJへの第一歩を記してから一年。
去年の開幕戦と同じか、それ以上にドキドキしています。
さあ、初の連勝なるか!
スポンサーサイト
Comment

[19]

http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事がリンクされていたので見にきちゃいました。ブログっておもしろいですねぇ。

[20]

>izumiさん
いらっしゃいませ。駄文の寄せ集めですが、よかったら、またのぞいてみてください。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


