--
--
--

スポンサーサイト

2006
02
05

SuperBowl XL

いよいよ40回目のSUPER SUNDAYですね。
XLといっても、決してLLサイズのことではないですよ。ローマ数字で40ですからね。間違わないでくださいよ。(>>俺。40はXXXXだと思っていました。(*^_^*) )

初めて見たのが第11回(Oakland 32, Minnesota 14)ですから、私自身は30回目になるわけです。その当時(1977年)は生放送などあるはずもなく、1週間遅れぐらいで、なおかつ1時間ぐらいのハイライトだったような気がします。まあ、ダイヤモンドサッカーと同じ状況だったわけですね。

その時以来、基本的にOakland Raiders贔屓なんですが、2003年以降はPlay-offどころか、万年ビリのような状況が続いているので、非常に寂しいです。チームとして新旧交代時期なのか、はたまた名物オーナーAl Davisの神通力(魔力?)が衰えてきたのか・・・。

まあ今シーズンのグリグリの大本命とされていたIndianapolis Colts(ついBaltimoreと書き出してしまった)が、予想通りPerfect Seasonかと思われる勢いだったにもかかわらず、WEEK15でSan Diegoに負けてしまい、最終的にはDivisionalPlayoffでPittsburghに負けて終了・・・。
まあ、WEEK14のJacksonville Jaguars戦を見ていたとき、解説者(輿さん)がPeyton ManningのPlaycall(audible含む)がTony Dungy HCの考えと合っていないと指摘されていましたが、それが全てだったのかもしれませんね。

というわけで、古豪Pittsburgh 対 初出場Seatleの組み合わせとなったSuperBowl XL。お互いの生命線であるRunning Playをどう出すか/どう止めるかが勝敗の分かれ目になるでしょう。個人的には、史上2回目となる第6シードからのSuper出場を果たしたPittsburghに勢いがあると見ていますが、どうでしょう。

SuperBowl.comのCOUNTDOWN TO SUPER SUNDAYが、000days 09hrs 10min 00secとなりました。もうすぐKickoffです。


しかし、ノーカット生放送はうれしいけれど、月曜日の8時~12時なんてリーマンは見られるわけねぇがね!時差の関係でどうにもならないとはいえ、結局は録画でしか見られないってことで、昔と変わらないじゃんか。
まさかTV観戦のために休暇を取るわけにもいかないし・・・。
(昔やろうとしたことがあるのは秘密)
スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


