--
--
--

スポンサーサイト

2006
01
12

うどん屋 力作

久々に食べ物ネタで。

うどん屋 力作
うどん屋 力作
確か開店したのは3年ほど前。仕事で通る道沿いだったので、店を建てている時から存在は知っていました。正直、こんな狭い敷地でやっていけるんだろうか?(失礼)と思っていたのですが、ひょんなことから入ってみたら、もうお気に入り決定。

ここの売りはやはりカレーうどんでしょう。
メニューに
『マイルド・クリーミー・スパイシー三拍子そろったカレーうどん』
とありますが、まさにその通り。
これまでのMy Favoriteだった田毎庵とは全く対極にある味です。
両者とも捨てがたく、現在私の中ではツートップ状態です。

ここのカレーうどんはいろいろな種類があります。
一番オーソドックスなのが地鶏カレーうどん(¥650)でしょう。
地鶏カレーうどん(大盛)+ライス
毎度おんぼろ携帯のわかりづらい写真で済みません。
これは、地鶏カレーうどんの大盛り+ライスです。

ところで、カレーうどんに鳥のムネ肉を使っている店がありますが、私に言わせれば邪道です。
やはり、基本はモモでしょう。それも適度に皮がついているのが理想。その点、この店は合格!
ついでに言えば、トンカツはロース、ステーキはサーロイン、そして私のお腹は霜降りに・・・失礼しました。


このほかにも
ヒレカツカレーうどん(¥750)
豚トロカレーうどん(豚肉、山芋、味玉:700)
唐揚げカレーうどん(日曜日セットメニューのみ:¥900)
スペシャルカレーうどん(いろいろ入って¥1,000:まだ食べたことない)
などがあります。ただし豚トロは季節メニューのはず。
12月初旬時点の記録なので、変わっていたらご容赦ください。

この他にも、肉汁うどん・きのこ汁うどんなどが人気です。
また、かけうどんは関西風のいりこだしで、なかなかおすすめ。
さらに、いずれのうどんにも¥350プラスでミニ天丼をつけることができます。

カウンター5席、テーブル5つほどの小さなお店です。
昼時はいつ行ってもほぼ満席状態。
といっても並ぶほどではなく、ちょっとずらせば大丈夫です。

さて、今度はいつ行こうかな?
でも今シーズンはまだ田毎庵に行ってないからそっちが先かな?
それとも久々に新規開拓しようかな?
スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

力作!

今日はお昼にうどんを食べました.
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


