--
--
--

スポンサーサイト

2005
11
24

J2第42節:●草津0-4山形○

J2第41節:●草津0-2福岡○
これでリーグ戦304分間無得点。
天皇杯4回戦を含めれば,394分間無得点。
はぁ・・・。

37節以降,若手中心のメンバーで望んできたわけですが,結果が出ませんねぇ。
天皇杯4回戦は「新しい形がだいぶできてきたかな」と思わせる内容でしたが,それ以上に進化することなく,逆に迷走しているような状態です。
DFラインは機能していることが多い(寂しい書き方だな)のですが,マイボールになった後の展開が非常に淡泊,アイディア不足は深刻です。
これにはFW側にも少なからず問題はありますが,中盤でペースを作る人間がいないことの方が問題だと思います。
つまり,流れを作る・変える,意表を突く,落ち着かせる,などチェンジオブペースができず,ただ単純に奪ったボールを前に進めてしまい,それを奪われカウンター・・・の繰り返しになっているということです。
具体的に誰が必要という話ではなく,各人がそれを意識していればいいと思うのですが,もうボールをキープするのが目一杯な現状では,ゲームがコントロールできる人間を入れるしかないのかもしれません。(誰だろう?)

と、福岡戦が終わってからここまで書きかけて、いやになって放っておいたのですが、今節でも全く手直しが必要ない状況でした。
これでリーグ戦394分間無得点。
天皇杯4回戦を含めれば,484分間無得点。
はぁ~・・・。

FMぐんま実況の最後に紹介されていたメールが、非常に的確な指摘だと感じました。
「試合でセレクションをしないでほしい。」
ここんとこの選手起用はまさにセレクションだよなぁ。
来期に向けてのトライといえば聞こえがいいけど、誰をどう使っても結果が一緒というのは、どこか違うんじゃねえんかね。現に第2クールの終盤から第3クールにかけては、結果は出なかったけど、山形・甲府や福岡と惜しい試合をしていましたからねぇ。それが第4クールではことごとくたたきのめされているのは、なじぇ?
  システムをいじったから?
  最下位が決定したから?
  疲労が蓄積したから?
私にはわかりません。
ここんところTV観戦続きだったので、土曜日のホーム最終戦を見れば何かわかるかもしれません。
スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


