--
--
--

スポンサーサイト

2005
11
14

J2第40節:●草津0-1仙台○

久々のアウェイ生中継@スカパー。
結局,今シーズン仙台から1点も取れなかった・・・残念。
氏家のFKは「やった!」と思ったんだけどな~。

DFは斎藤竜が戻り,現状では最も安定したメンバー。
今日は杉山が何度もオーバーラップしていました。後藤との意思疎通もうまくいって,最終的には杉山がクロスをあげるところまで行けたのはok。(後は精度!)
これに対して左サイドは,佐田が下がっている場面が多く,かといって籾谷が上がるわけでもなく,効果的な攻撃ができなかったように見えました。
ここ数試合,左は佐田に固定されていますが,なかなかうまく機能していないように見えます。前節の群テレ中継で,佐野さんが寺田をべた褒めしていたこともあり,そろそろいじってみてもいいかな?

あとは,佐野さんに鍛え直されたニュー吉本!
削られても顔色一つ変えず次のプレーに向かっていたのが,非常に印象に残りました。
でも,2トップとしては,あいかわらず意思疎通が?な場面が多く,かぶったり,パスの意図がお互いに見えていなかったりで,もったいないお化けが出そうです。
後半ゴール前で2対3になった場面も,「二人で崩す」という意識が不足しているように見えました。

仙台スタジアムは相変わらずの雰囲気で,超アウェイ状態でしたが,ハーフタイムにはしっかり「ラスハル」が聞こえてきましたよ。現地組のみなさん,お疲れ様でした。

【J2:第40節】仙台 vs 草津:手塚聡監督(草津)記者会見コメント [ J's GOAL ]には,ちょっと悲壮感も漂うコメントが出ています。確かにモチベーションという意味では難しい状況だけれども,とにかく勝ちという結果を出すことだけに集中してがんばってくんないね。

特に次節は,また相手の万歳を聞かされる可能性があるかんね~・・・頼むぜ。
そういえば,土曜日の育英-伊商は伊商が勝ったんですね。
2強を倒しての優勝,おめでとうございます。
これで,また一層高校サッカーがレベルアップするかな。

ということで,反町がまた合流してくれることに,3000ドラクマ。
スポンサーサイト
Comment

[7] 同じく・・・

最近のキティお気に入りは→杉山たくですっ☆☆
ホント、右サイドの涼チャン&たくコンビは、巧くいってたと思うんですが・・・。
どぉ~も、ここ何試合か、聡チャンが活きてない気がして・・・・・。
やっぱ→左サイドのスペシャリストを忘れたチームじゃダメってコトですかねっ!!!

[8]

あら,キティさんいらっしゃい。
さすがに,この話題は見逃さないですね。
今日(11/16)もトップvsサテの練習試合があるようなので,
その結果によっては,入替があるかもしれないですよ。
(行きてー。けど14時・・・会議中じゃん)
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


