--
--
--

スポンサーサイト

2005
10
09

J2第35節:●草津1-2甲府○

10月5日は平日,当然ながら仕事でした。
このため,前半は群テレ観戦(もちろん仕事しながらですよ^^;)。
以降は車内でFMぐんま観(聴?)戦。

☆植木さんのインサイダーネタの一部(うろ覚えですが)
笹川「吉本が前線でよくボールを追いかけていますね。」
植木「非常にいいですね。」
笹川「吉本はスタミナがあるんですか?」
植木「ないです。(即答)」

笹川「吉本は一旦切れてしまうとそれを押さえることが難しいようですね。」
植木「ええ,でも一つだけ方法があります。それは企業秘密ですが。」

敷島へ行けない日は群テレ観戦がメインでしたが,FMぐんまも面白いですね。関係者の皆さん,GJ。これからは,敷島にラジオを持って行かなければ。
しかし,ホームゲームのほとんどでTV/ラジオ両方で生中継があり,しかもその中ではチーム関係者(佐野さん/植木さん)によるインサイダー情報が聞けるというのは,非常に恵まれた環境です。J1にもないですよ,多分(すんません未確認です)。

前にもちょっと触れましたが,この環境はチームのPRにとても有効なのですが,ライトなサポにとっても絶好の条件な訳です。今節みたいな雨の日やこれから寒くなってくれば,お茶の間観戦率が高くなるのは当然です。
したがって,観客動員を増やすためには,もちろん交通アクセスの問題もありますが,「天気が悪くても,やっぱり現地で見たい」と思わせるだけの魅力ある試合・スタジアムにしていかなければいけませんね。

こんなこと書いている私自身も,第1クールはキックオフ1時間前ぐらいに出かけていました。ところが,次第にいい場所が取りづらくなってきた(サカラグ場F席)ことと,のんびり鳥めし(+ビール)を食べている間に,選手到着→ピッチアップ→メンバー発表→キックオフという時間の経過になじんできたことから,今では開門前に並ぶのが日常となってきました。
そんな姿を見ているかみさん(まだスタ未観戦)のコメント
「毎回2時間もなにしてんの?」


今年はあらゆる面での基礎固めをしなければならない年でしたが、図らずもその基礎がきちんとできていないことが判明してしまいました。まだ、詳細な状況はわかっていませんが、極力早く悪いところを明らかにして、きちんとした対応が必要だと思います。そして、来シーズンに向けて、少しでもレベルアップができる状態を作るのが先決だと思います。


だらだら書いていたら、もう9日になってしまいました。
「絶対負けられない戦い」がやってきました。
自分たちの戦い方ができれば、負けることはないと思いますが、その自分のペースへ持って行くのが非常に下手なのが問題です。

「まずしっかり守ってから」なんてことを考えちゃあいなかんべね。
点を取らなければ勝てないんだかんね。


去年はライバルだったとはいえ、今は格下なんだから、2-0とか3-0で楽勝!といってもらいてぇね。

しかし、またまた今日も仕事で行けねぇんさね。
J's Goalもないから、ひたすら会社から祈ってるよ。
スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


