--
--
--

スポンサーサイト

2005
09
23

練習を見学に行ってきました

お子さまにせがまれて前橋グラウンドへ行ってきました。
もろもろの用事を済ませながら向かったため,着いたのは10時過ぎでした。
初めて行ったのですが,駐車場にはすでに車が20台ほど止まっていたのはびっくりしました。(野球の練習の方もいたようですが)
着いたときのギャラリーはざっと20人程度でしょうか。その後も三々五々と集まってきて,最終的には40人近くいたと思います。

ピッチ上では紅白戦が行われていました。
10分程度でレギュラー組を入れ替えながらつづいた紅白戦ですが,お互いに手の内がわかっているとはいえ点が入らないですな・・・。
試合前日であるためか,紅白戦で全体練習はおしまい。
その後,キーパー以外はクールダウンの後,自主練習(?)。FKの練習などをやってました。
キーパー練習はまず寺田がクロスを入れ,その後吉本が参加。北を相手に自分のシュート練習も兼ねてか,かなりの時間続けていました。
kita.jpg北,ナイスセーブ!(だったかな?ちょっとぶれました)
そのころになるとパラパラと選手が帰りはじめました。
出待ちでサインをもらっている人が,結構いましたね。
うちは急遽出かけたので,レプユニ持って行くのを忘れてました。(大失敗)

最後まで残っていたメンバーはリラックスしており,アイシング用の氷を投げたり,その氷をサンダルで打ったり(某O選手)なんて風景も見られました。

それから,リハビリ中の堺の姿が印象に残りました。ピッチの回りを黙々と歩いたり,リフティングなどもしていましたが,まだ膝にコルセット(?)をした状態で,走ることはできないようです。その姿を見ていると,声がかけられませんでした。

ロッカールームどころか,水道・トイレもないグラウンド(すぐ下の野球グラウンドには水道・トイレあり)です。その上,見学を前提とした設備ではないため,足下が悪く,ほぼ立ち見となりますが,ピッチレベルで練習を見ていると,選手がより身近に感じられます。一度のぞいてみてはいかがでしょうか。
私ですか,もちろんまた行きますよ。
スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


