--
--
--


2005
06
19

J2第17節:VS甲府

今日は仕事だったので,群テレ見ながらの落書きです。
・FWがかぶっている(水戸戦後半と同じ)
  パニックになるとバックもかぶっている
  まだまだ意識が合っていない
・前半最後の寺田のよわっちいパスは何だ
  このほかにも中盤で簡単なミスパスが多い
  相手がわからず,なおかつ弱いパスって??
  もっともパスの弱さはA代表も同じ問題を抱えているが
・小久保はもっと積極的に
  前を向いてもらったら,自分で行って何とかしてみろ
  毎回バックパスじゃあもったいないぞ
・佐藤も小久保と同じ
  ましてやFWなんだからドンドン行け
  (まったくもって佐野さんの言うとおり)
・吉本のモチベーションは最後まで切れなかった
  いつもは後半になるとふてくされていたが
  ただ前半のフリーのヘッドは・・・orz
・樹森の飛び出しは効果的だが中のフォローがない
  本当にきてくれてよかったよ
・3バックは安定度を増している
  ハイボールは安心して見られる(除くコーナー,FK)
  ただ簡単に抜かれるケースがあり,心臓によくない
・リードした際のゲームプランが不明確
  リードになれていない?
  選手交代の意図を徹底することも練習しろ
・しっかり引かれたときの攻め方/崩し方がない
・酒井がいなくなると右が機能しない
  氏家が下がってからは左も機能していない
  交代後の戦術を考えてサブのメンバーを決めているよね?
・85分過ぎからボールウオッチャーになり始めていた
  そういえば1点目もお見合いみたいなもんだった
・最後のFK,壁の連中は誰一人戻っていない
  裏をかかれようが何であろうが戻らなきゃ

ということで,勝たなければいけない,また実際勝てた試合でした。J's Goalnのレポでも,「チームは確実に変わった」と評価されていますが,やはり負けちゃったら何にもなりません。3人目の交代(氏家→佐藤)は,勝ちに行ったのか,引き分けに行ったのかが不明確です。監督・選手とも混乱を認めていますが,ある意味これが最大の敗因ですね。何事も経験なんだろうけど,これまでの16試合で積み上げてきたものはあるんだろうか?
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


