--
--
--


2012
06
17

2012 J2第20節:京都●0-1○草津


祝・京都戦初勝利
5試合連続無失点
久々のカードなし
(今期3試合目)
だけど17位は変わらず・・・

久々に順位表を見て気がついた。
14得点は22チーム中20位
でも、21失点は9位タイ!(もちろん少ない方からね)
7連敗中の総失点は12点。ということは1.71点/試合
それに対して総得点は2点!つまり0.29点/試合
これじゃあ勝てねえわな。

シーズン通算では、
・得点:0.7点/試合
・失点:1.05/試合
ということで、7連敗はしたものの、比較的守備は安定しているんですね。
最多失点は第2節湘南戦の3点でその他は2点以下。
無失点試合も今日で8試合目。(4勝4分)

でもって、無得点試合は10試合。(6敗4分)
ということは・・・点が取れねえだけじゃん!
前節までのシュート本数が150本(7.89本/試合)
22チーム平均が191本(10本/試合)
最多は東京ヴェルディの245本(12.89本/試合)

「アタッキングゾーンに入るところのアイデアと精度が足りなかった。」
なんて試合後コメントは聞き飽きたわな。

別に5点・6点取れというわけじゃない。
まずは、全員の意志を合わせた連動した攻撃、そしてフィニッシュを。
結果は後から付いてくる(はず)。
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

まとめ【2012 J2第20】

祝・京都戦初勝利5試合連続無失点久々のカードなし(今期3試合目)だけど17位は変わらず・・・久々に
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


