--
--
--

スポンサーサイト

2012
05
10

息子からのメール

> 森山直太朗「そしてイニエスタ」が期間限定で公開中
> そしてイニエスタ 歌 森山直太郎 ロナウジーニョが消え去って・・・・・

早速見ました。

笑えるような笑えないような
ある意味行っちゃってる?


そのうちに何となく既視感が・・・

これだ!

初出は1992年。それに近い時期のライブかな?
今はもう「おばさん」という年齢だけど、歌と違って「若い子には負けてない」ぞ。(江口裏山すぎ)


そうか「あるテーマの単語を羅列した歌」つながりだ。


ということは、元祖はこれかな?。

当然PVなんかないし、カラオケのバックは映画のつぎはぎだもんな。(エースの錠も出るぞ)
この動画は初めて見たけど、よくできてるな。


ということで、「そしてイニエスタ」は伝統的な歌謡曲に分類されることがわかりました。
(ホントか?)
ちなみに、ウチのATOK君はバルサに疎いようです。

[ローマ字入力]iniesuta →変換→ 胃に得スタ
(失笑。どっかのスタジアムの略称かな?)

そのほかの皆さんも試してみました。

・ロナウジーニョ (以前カナ変換したような気がする)
・デコ
・絵トー
・あうう゛ぇす (「う゛ぇ」なんて「ヴェトナム」ぐらいか?)
・婦助ル (うーん、「ググる」のような動詞かな)
・バルデス
・ピケ
・不素欠 (欠くことが素でできない選手ってことだ)
・ますチェラーの (チェラーってなんだろ?)
・啓太 (あまりにベタな結果)
・還付脳 (脳内は税金ばっかり気にしてるのね)
・社日 (一瞬わからなかった)
・メッシ
・暗い府 (ちょっとイメージがある?)
・ペップ
・来カールと
・浴び樽 (最高!樽を浴びる=優勝したときジャグのゲータレードを浴びる儀式かな。)
・美じゃ (どっかの親父が叫んでいる?)
・ペドロ

ただそれだけなんですけどね。
スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


