--
--
--

スポンサーサイト

2005
08
30

テレビ中継

中村俊輔@Celtic見たさにスカパーを契約変更しました。知らないうちにセットメニューが変わっているんだもの。でも「数百円のプラスで,Celticの他にCLも見られるようになるんならいいや」と簡単にのせられてしまった。チョロいなあ俺。
ということで,ここんところ夜中はスカパーばっかり見てます。その際非常に重宝しているのがサッカーカレンダー。その日の放送カードが一目瞭然なこのサイトによれば,現在地上波・各種衛星放送合わせて約20試合/日の放映があるようです。まあ,再放送が含まれるとはいえ,サッカー番組が「三菱ダイヤモンドサッカー」だけだった私の部活現役時代から考えれば,夢みたいな環境になりましたね。
※ちなみに「三菱ダイヤモンドサッカー」は、毎週土曜日18時からの30分枠の中で1試合を2週に分けて放映するスタイルでしたので,0.5試合/週≒0.07試合/日相当!

ダイヤモンドサッカーといえば、岡野俊一郎(日本サッカー協会名誉会長)/金子勝彦(いまだにスカパー!で現役)の名コンビ。岡野さんのわかりやすい技術解説(「ヘディングシュートはゴールラインを狙って叩き付ける」とよく言ってました)、そして絶叫などありえない金子さんのアナウンス、1試合でいいから復活しないかなぁ。とにかく海外の試合が見られる貴重な番組だったので、中学時代から欠かさず見ていましたが、部活終わるのが遅くなり見られない週は、悔しい思いをしたものです。
そんなもんで、今でもあのオープニングテーマが耳にこびりついています。最近のようにテーマ曲のタイアップとか全くない時代ですから、曲名など意識したことがなかったのですが、「三菱ダイヤモンドサッカー」の下の方を見ると・・・
  『・テーマ曲は「ドラム・マジョレット」で、2002年にzetimaから発売されている。品番はEPCE-5138。』
なんとCD化されていたのですね。それも2002年に。知らなかった。
ドラム・マジョレット
B00005UOR5インストゥルメンタル 盛山浩一 杉森舞


おすすめ平均 star
star製品化自体がナイスな快挙だね!
star感動のオリジナルバージョン

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


