--
--
--


2012
04
18

2012 J2第8節:草津○1-0●愛媛

新兵器パノラマモード
土曜日の雨も上がり、ピッチの緑色も一段と濃くなってきた日曜日。
久々にやってまいりました正田スタ。ホーム開幕戦以来です。

試合結果はご存じの通り。
前線が行き止まり状況の中、少ないチャンスを何とか決めた前半
涼・竜樹が縦横無尽に駆け回り、保崎がぶち切れる中、カウンターを連発するも、
まったく決められない後半というように両極端の試合展開でした。
(しかし、保崎がぶち切れた直後に見せたドリブルにはシビれたね。熱い男だ。)

前線からのプレスがかかり、後ろがフォローができている状況は、久しぶりのような
気がします。ただ、あの敵陣からの追いまわしは、今だからできるのであって、
夏は無理だんべ?
そこんところ、目指す方向をよく確認してほしいね。


涼と湯友
直接得点には絡まなかったものの、MOMに値する働きだった後藤。
息子曰く「涼が腕章を巻いているのが不思議」
確かに新人の頃のイメージが強く残っているけど、もう26なんだよね。


県内自治体首長さま
チーム名変更については、いろいろなところで言われていますが、検討の進め方や、
周知の方法については、もう一工夫あってもよかったんじゃないかな。
まあそんな絡みで、県内自治体の首長さまご一行がご観戦。
どっかの知●と違って、代理は少なかったし、きっちりと試合終了後の選手挨拶・
草津節までご観戦いただきました。 m(_ _)m
いやー、勝ち試合でよかった。
得点は少なかったものの、カウンター発動時の盛り上がりやその後のorzなど
雰囲気・楽しさは伝わったんじゃないかな。
まあ、今すぐどうこうなるものではないと思うけど、こういった種まきは大事。

種まきと言えば、観客動員問題。
この季候のよい時期にもかかわらず 2,488人 という数字。
今期昇格した町田にも余裕で負けている・・・。
昨年度の入場者数を考えれば、当然新たな集客活動が必要なはず。
確かに新規スポンサーも必要だし、自治体回りも大事。
チーム名変更もこのタイミングが必須なのかもしれない。
でも、日常的にかつ継続しなければならない集客活動はどうなっているんだろう。
もっと動くべきだし、動いているのなら、クラブがそれを見せるべきだと思うんだけど。


久々のスプリンクラー
久々に見たスプリンクラー。
土曜日結構雨が降っていたにもかかわらず、開場直後とピッチアップ前に散水。
水はけが超よいってこと?
それとも、指定管理者が変わったからなの?


昨年確立した”ちびっ子3シャドウ”は、当初機能しなかった。
CBの大胆な入れ替えはほぼ吉と出ている。
ヘベルチも得点に絡みつつある。
さて、そこにリンコンの怪我から新たなオプションが生まれた。
次節はどうするんだんべ?
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


