--
--
--

スポンサーサイト

2011
05
20

2011 J2第12節:草津○2-1●FC東京

昨年とは違って、今年はこれまでPSM含めてホーム皆勤賞。
もっとも、前々節・前節のグダグダを見てやる気は減少。
息子も試合だったので「今日はパスかな?」と思っていたら、息子は行く気満点。
「先に行っていて」とのことなので、まずはバクスタで一人宴会。
とりめし、キュウリの一本付け、ドネルケバブ

キックオフが近づくにつれて北寄りの風が強くなってきた。
それを踏まえて、コイントスで勝って風下を選択。
(エルゴラによれば、前節終盤で押し込まれたことを考えてのことだとか)
ただ、正田スタで風が強いとき、それからコートを入れ替えた時は、あまり勝っていない
記憶があり、ちょっといやな予感・・・。
さらに、前半始まってすぐに、前節と同じく横パスの連発が・・・。
そしてPK!
これは負け組だったかと思い始めた瞬間の同点劇。
やれば出来るじゃん。

後半は前線からのプレスがきちんとかかっていた時間帯もあり、なかなかの試合運び。
やはり、ラフィのコンディションが上がったことは大きい。
(再開当初は顔がまん丸だったような気が・・・)
きっちりボールを納めてくれるので、全体に余裕ができる感じ。
それから、両サイドバックがチームになじんできたことがわかる。
それが2点目につながったわけだが、二人ともレンタルだというのが何とも微妙なところだ。

それから、残念だった点。
敵陣左サイドを縦に流れたボールをあっさりあきらめた櫻田。
カウンターからほぼゴール正面でボールを受けたにもかかわらず、シュートを打たない後藤。
2-1でリードしている終盤なんだから、相手のいやなことをきっちりやって、
少しでもプレッシャーをかけることが必要なはずなのに、向かっていく意志が見えない。
コレじゃあ、相手が一息ついて復活しちゃうぜ。

まあ、全体的にはよかったんじゃあないですか。
勝利の湯もみ
これは8月13日に味スタ行くってもんじゃねえ?(調子に乗りすぎ)
それより大事なのは次節だ。

私的には、今節のハイライトは全く別のところにありました。
毎度当たらねえんだよなぁ
大抽選会っても、毎度あたらねえんだよなぁ、と思っていたんですが。

おやっ?
おやっ?

おやおやっ?
おやおやっ?

まさか!
まさか!のベイシア賞ご当選!
カインズさん、ベイシアさん、ありがとう。家宝にします。
サイズもLでよかった。(ちょっときついけど)
SかMだったら息子に強奪されるところでした。
でも、父ちゃんがもらったプログラムが当たったんだから、父ちゃんが着るのが当然!

って我ながら大人げない。
だってオーセンティック高すぎなんだもん。(父ちゃんの小遣いでは買えましぇん。)
スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


