--
--
--

スポンサーサイト

2005
08
20

J2第27節:VS甲府

今日もJ's Goal観戦。
後半30分過ぎでスコアレス。他会場を見ると、J1はすべての試合得点が入っているが、J2はすべてスコアレス。まあ、山形-札幌は雷雨でまだ開始されていないようですが、なんか不気味な感じがする。
scoreless.jpg

結果はどうなるのだろうか。今季初のスコアレスドローか?第1クールだったら少しうれしかっただろうけど、もうそんな甘いことは言っていられない。ここらで吉本、復活の一発いってみよう。

と書いた瞬間、やられた・・・orz。
(8月24日追記)
やっと録画しておいたスカパー見ましたので,気づいたことを2,3点。

[今節の○と×](どっかの雑誌のパクリです)
○ディフェンスに戻りながらプレスをかけてボールを奪う,またはコースを限定してインターセプトする場面が多く見られた。(札幌戦が嘘のようだ)
○チカはMFというよりはSB。ということで,久々の4バックが機能していた。
○後藤がいろいろな場面に顔を出しており効果的だった。特に69分中盤でパスを出した後左に流れて佐藤のスペースを作る動きや,80分佐藤からのクロスに飛び込んだ場面など左サイドまで顔を出していた。(最後長谷川が見えなかったのは残念)

×佐藤「もったいないお化け」がでるぞ。1分のヘッドはGKに運があったが,その後54分(枠の外)と69分(GK正面)は決めにゃあいかんぞ。気になったのはシュート云々の前に,ファーストタッチのコントロールが悪すぎ。54分は自分に近すぎてかぶってるし,30分前後に中盤でもらったパスをはじいてしまい,結局バックパスにしてしまっている。もっと実戦に近いクリティカルな状況での練習が必要では?(これは,全員に共通する問題ではある。)
×樹森シュート打とうよ。28分フリーのヘッドをなぜ中へ返す?前線からのディフェンスはばっちりなんだから,あとは打つだけだ。
×システム変更。チカ交代後は従来の3バックにしたように見えるが,それならば山崎ではなく氏家ではないのか。あの形も練習していたのかもしれないが,77分で0-0というシチュエーションから変更できるような熟成度だったとは思えない。

試合後の手塚さんのコメントが珍しくなげやりでした。確かに3点はとらなければいけない内容でしたし,新ハットリ君が誕生しておかしくない状況でした。ただ,ここまで問題点が明確になったのだから,何らかの手を打つのが監督の仕事でっせ。

[おまけ]
平山のデビュー戦も今再放送で見ました。
75分に交代出場して,3タッチ目でドンピシャヘッド!
歯を折ってまでたたきつけた2点目!
これは,実力?巡り合わせ?運?気合い?集中力?
なんでもいいから,うちにも分けて欲しい。
スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


