--
--
--


2009
06
03

2009 J2第18節:東京V●0-3○草津

「長崎の敵を、足かけ5年、江戸で討ったぜ!」
って、使い回しのネタです。
もう、この後は使えないでしょうから、きっちりと使わせていただきます。

「初対戦」
大会名:第84回 天皇杯全日本サッカー選手権大会 準々決勝
日 時:2004年12月19日13:04キックオフ
会 場:長崎県立総合運動公園陸上競技場
観衆数:10,009人
東京ヴェルディ1969 3 - 0 ザスパ草津
前半 2 - 0 (2' 林、35' 李)
後半 1 - 0 (56' 平本)
Pos.No.NametimePos.No.Nametime
GK21高木 義成 GK22小島 伸幸 
DF31李 康珍 DF3小田島 隆幸 
DF5米山 篤志76'DF4依田 光正 
DF14富澤 清太郎87'DF17小川 雅巳 
MF4林 健太郎 MF6鳥居塚 伸人 
MF2山田 卓也 MF8小久保 純 
MF15相馬 崇人 MF15山崎 渡54'
MF8小林 大悟 MF16堺 陽二45'
MF32小林 慶行 MF18寺田 武史 
FW11平本 一樹 FW13宮川 大輔77'
FW20飯尾 一慶89'FW27吉本 淳 
[サブ]       
GK1水原 大樹 GK1北 一真 
DF13柳沢 将之87'DF7佐田 聡太郎 
MF7廣山 望 DF29セレゾ モラエス45'
MF19小野 雄平89'FW14佐藤 正美54'
MF33玉乃 淳76'FW34酒井 良77'

「Jでの初対戦」
大会名:2006Jリーグ ディビジョン2 第9節
日 時:2006年4月15日 14:04キックオフ

会 場:国立霞ヶ丘競技場
観衆数:5,223人
東京ヴェルディ1969 3 - 2 ザスパ草津
前半 1 - 0 (9' 平本)
後半 2 - 2 (46' 太田、49' 太田、73' 平本、78' 平本)
Pos.No.NametimePos.No.Nametime
GK21高木 義成 GK1高木 貴弘 
DF3藤田 泰成68'DF2籾谷 真弘 
DF4戸川 健太 DF6鳥居塚 伸人 
DF2萩村 滋則 DF4齋藤 竜 
DF27青葉 幸洋 DF3依田 光正81'
MF8永井 秀樹51'MF15中井 義樹 
MF15金澤 慎51'MF13山崎 渡81'
MF11大野 敏隆 MF10島田 裕介 
MF10アナイウソン  MF7佐田 聡太郎 
FW9バジーリオ  FW20吉本 淳78'
FW25平本 一樹 FW24太田 恵介 
[サブ]       
GK1水原 大樹 GK22北 一真 
DF42ヒキ51'MF8大谷 圭志 
MF7大橋 正博51'MF19後藤 涼81'
MF32久場 政朋 FW14佐藤 正美81'
FW16飯尾 一慶68'FW9高田 保則78'

「そして初勝利!」
大会名:2009Jリーグ ディビジョン2 第18節
日 時:2009年5月28日 19:03キックオフ

会 場:国立霞ヶ丘競技場
観衆数:2,564人
東京ヴェルディ 0 - 3 ザスパ草津
前半 0 - 2 (10' 都倉、27' 高田)
後半 0 - 1 (88' 後藤)
Pos.No.NametimePos.No.Nametime
GK1土肥 洋一 GK22北 一真 
DF23藤田 優人78'DF5崔 成勇 
DF17土屋 征夫 DF26藤井 大輔 
DF32高橋 祥平 DF4田中 淳 
DF24那須川 将大67'DF2寺田 武史 
MF8柴崎 晃誠 MF10廣山 望 
MF5河村 崇大 MF30松下 裕樹 
MF15滝澤 邦彦 MF6櫻田 和樹 
FW10レアンドロ  MF14熊林 親吾76'
FW27林 陵平45'FW9高田 保則89'
FW9大黒 将志 FW27都倉 賢87'
[サブ]       
GK26柴崎 貴広 GK21常澤 聡 
MF6菅原 智67'MF8山崎 渡 
MF18永里 源気 MF25佐藤 穣89'
FW13井上 平45'FW19後藤 涼76'
FW11レオナルド 78'FW18小池 純輝87'
(2006年からの3年間で、tableが使えるようになりました。)

2004年と2006年の試合に出場(ベンチ入り)した選手で、現在も在籍している選手をマークしてみると、北・山崎が皆勤賞。寺田は2006年はベンチ入りせず。前回2006年にこのネタを書いたときには、廣山・玉乃がウチにいるとはまったく想像できませんでした(当たり前か)。
一方、ヴェルディは過去2戦の出場経験者は不在。さすがに戦力の発掘力・補強力が違いますな。
(それとも、単にウチに金がないだけ?そら、そうだいねぇ。)
あとは、観客数がねぇ。いくら5月の平日ナイトゲーム&大雨とはいえ、国立で2,000人台というのは・・・、正田醤油スタジアムでも、もっと入るかも。(西が丘でよかったじゃん。)

ヴェルディ戦は、何度か惜しい引き分けがありましたが、なかなか勝てませんでした。
それを、スッキリした形で決着がつけられたのはなによりですな。
第2節で福岡にも勝ったし、残る未勝利チームは、仙台のみ。
ここまできたら、今年中にすっきりしちゃいたいですね。

まあ、試合自体は安心して見ていられました。
松下のクロス(解説の野々村氏絶賛)からの流れるような1点目。
都倉のポジション取りにも『巧』です。(思わず息子に講釈しちまった。)
廣山のノールック気味のパスを、ヤスがインサイドできっちり決めた2点目。
小池が仕掛けたことで得たCKを、後藤が決める。
FW陣、いい仕事してます。
また、これは中盤が機能している証拠でもあるし、もちろん最終ラインが安定して、いい形でボールが奪えている結果でもあるのでしょう。
しかし、ヤスが点を取らないとチームが盛り上がらないね。不思議なもんだ。

それから、もう一点。
が国立のピッチに立ったこと。
あと一歩のところで悔しい思いをした選手権から4ヶ月。
本人もこんなに早くチャンスが巡ってくるとは思わなかったでしょう。
できれば、もっと長くプレーさせてやりたかったですね。

さて、今日はもうマッチデーです。
天気もまあまあのようですから、少しは観客がふえるかな。
しかし、このところホームは平日ナイトマッチが多いですね。
県外単身赴任者には単なるいじめです!
諸般の事情もあり、まだワンタッチパスは2回しか使ってません・・・。
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


