--
--
--

スポンサーサイト

2009
03
13

2009 J2第1節:熊本●1-2○草津

ずいぶんと久しぶりの更新になります。
夏以降、公私ともに大きな変化があったもので、ついサボりがちになってしまいました。
そんなこんなで、もう2009シーズンの開幕です。
いまだにばたばたしている状態なので、シーズンオフが非常に短く感じました。

何はともあれ、白星スタートはめでたい。
この勝利は、クロスバー選手やポスト選手の多大な貢献なしでは語れません。
ってのは、冗談としても、諸手を挙げて喜べる内容ではなかったですね。

エルゴラのMOMは、熊林だそうです。
神出鬼没度がUPした感じですね。

廣山も神出鬼没でした。
2人の動きにより、攻撃パターンがどこまで多様化されるか。期待大。

都倉の存在感も急上昇。
サンデンでの練習を見たとき、胸トラップからの流れがいいなと思っていましたが、実戦でもばっちり。まあ、自分のボールできる率は、あまり高くないものの、そのこぼれ球をフォローすることで、起点ができていました。あとは、ゴールだな。

あとは、櫻田。
一時期の低迷期を抜け出せたんでしょうか。
#6を背負って、吹っ切れたのでしょうか。
たびたびペナルティエリアに出没してました。
そんな彼を見て思い出したのは、2007 J2第3節:水戸●1-3○草津の1点目。
第3節にやっと生まれたシーズン初ゴール、かつ櫻田自身のJ初ゴール。
長躯ペナルティエリアまで駆け上がり、左サイド鳥居塚からのクロスにあわせたボレー。
インパクトありましたね。

佐野さんが目指すのは、『フィールドに立つ全選手が果敢にゴールを狙う「トータルフットボール」』
櫻田の動きからは、十分チームポリシーを感じることができました。

さて、次はホーム開幕。
ただ、16時って微妙な時間だよな。
シーズンパス先行入場13時45分だけど、それまで昼飯を我慢するのは厳しい・・・。
ということは、スタ飯の楽しみがなくなっちゃうじゃねーかよ!
スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


