--
--
--

スポンサーサイト

2005
08
14

J2第26節:VS水戸

ただいま19時25分
さてJ's Goalリアルタイム速報見てみるか。
 水戸 1-0 草津
  6' 深津康太
って何よ?どうして??
どんどん悪くなる一方じゃない。
ここんとこスカパーに嫌われたのか,今節も録画だし。
何かしら結果なり,変わったところを見せないと,状況は悪くなる一方だぞ。

(追記)
とりあえず負けなかったみたいだ。
スタッツを見ると,
 ◎シュート本数 水戸 8 - 16 草津
おっ,これは押していたのかな?で,その内訳は,
 23 チカ     4 !!
  6 鳥居塚伸人 1
  7 佐田聡太郎 3
  9 山口貴之  1
 24 酒井 良  2
 14 佐藤正美  2
 30 樹森大介  3
まあ,打った数じゃなくって,入った本数で勝負は決まるので,単純に喜ぶわけにはいかないんだけど・・・。それに,この16本の中で,枠へ飛んだのはどのくらいなんだんべ?

お,J's Goalのコメントが出ているぞ。なになに,
●佐藤正美選手(草津)
「前半から後半で流れが変わったのは、人が代わったということもあるが、ハーフタイムでみんなで話ができたことが大きい。試合中に切り替えていくというのは難しいので。
前半、ボールが足につかなかったというのは、試合への入り方、集中が出来ていないからだと思う。逆に後半がよかったのは、その点を修正できたからだと思う。
今日はゴールできたけど、シーズンが半分以上終わってまだ2点だし、全然納得していない。FWなんで、得点という結果でチームに貢献していきたい」

●佐田聡太郎選手(草津)
「ミスが多い試合だったけれど、後半の1点は次につながる1点だと思う。気持ちの問題は常に言われていることだし、自分でも考えていることだけれど、ハーフタイムでそれを確認して、さらに強くそのことを認識した。失点時間が早すぎるし、ああいうところがこれからの課題。個人的には、トップ下から左サイドに回って、やり慣れてないところはあるけれど、中央に入っていくプレーもできるしプレーの幅が広がったと思う。いいアピールができたような気がする」

やはり,先週と同じく試合の入り方が問題ですね。それから,「ハーフタイムでみんなで話ができたことが大きい。」って佐藤君,君たちはそんなこともできなかったのかい?まあ,いろいろあってメンバーも安定していないんだけれど,だからこそゲームプランに基づいた意識合わせが大事じゃないのかな?

先ほど終了したブンデスリーガBielefeld - HSVですが,アウェイのHSVが0-2で勝ちました。(高原ベンチ入りするも出番なし)この試合,Bielefeldがかなり高い位置からプレスをかけてくるため,HSVはディフェンスラインでボールを回す時間が長くなり,攻撃はバックライン裏への縦パスのみといった状況でした。それでも,後半は自分たちの時間を作り始め,最終的には79分にPK,89分にはFK直接と数少ないチャンスをものにしてしまいました。
このように,90分間押されっぱなしの試合なんて,まずあり得ません。必ず流れが変わるポイントがあります。前節だって,先制された直後の時間帯は押していましたからね。ただ悲しいのは,その押している時間帯に決められないため「もったいないおばけ」が出てしまうことです。
やはり,詰まるところは集中力と意思統一(=ゲームプラン)になるんでしょうか?次節もアウェイが続きますが,その間に十分な休養を取るとともに,この試合をよく振り返った上,全員でコミュニケーションをはかって欲しいと思います。
スポンサーサイト
Comment

[5]

水戸戦いってきました。
内容は涙がでてきてしまいます。
(後半はなんとか・・・?)
とにかく複雑なものが残る試合でした。

ゴミの件ですが報告遅くなってしまいましたが
クラブにみなさんの意見を送りました。
クラブより「こちらも今後考えていきます(略)ご意見ありがとうございす」とのこと。
どういう風に変わるかわかりませんがありがとうございます。

[6]

>machaさん
笠松遠征お疲れ様でした。勝てば疲れも吹っ飛ぶんだろうけど・・・つらいっすねぇ。
ゴミの件フォローありがとうございます。クラブ側も厳しい状況の中,方向性を模索中だと思います。machaさんの一声がきっかけで,クラブ・サポ両方にとってよい方策が生まれることを期待しています。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


