--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008
05
22

2008 J2第15節:草津○2-1●水戸 祝!連勝!

正直、今日の午後は時計ばっかり見てました。
無理矢理仕事にきりをつけ、上毛大橋を渡ったのが18時ちょっと過ぎ。
ふと南側を見ると、我らが正田醤油スタジアムの照明が半分ついているのが見えました。
いやー、一気にワクワク感が盛り上がりましたね。

今まで何度も何度もガッカリしてきましたけど、決してみんなあきらめていませんでした。
この瞬間を待っていた
そう、この瞬間を待っていたんです。

今、録画した試合を見ながら書いてますが、アディショナルタイムの2分間に、いろいろな要素が凝縮されてますね。何度見ても飽きません。
飽きないどころか、毎回こみ上げてくるものがあります。
選手はもちろん、サポーターも最後まであきらめずに戦っていました。
そして、梨子田アナの「まつした~!」
シビレます。もう一回見ようっと。


試合内容については、どうでもいいです。
ただ、中盤のミスは相変わらず。
息子曰く、「陰のMVPはクロスバーとポストだ!」とのこと。
それでも、70分頃から人の動きが増え、それに伴いパスが回るようになりました。
この結果、前に向かう姿勢が明確になり、最後まで空回りせずに続いたのはよいことですね。
あとは、これをいかに試合開始から継続するかということ、そしてフィニッシュへの持ち込み方ですね。
『ポゼッション』は、パス回しコンテストじゃないんだから・・・。

とにかく、今日はキャプテンに始まり、キャプテンに終わる試合でしたが、キックオフ直前、草津節が流れる中、彼はこんな姿でじっとたたずんでいました。
戦う職人、戦闘準備
キャプテンとしてこの試合に臨む姿勢・決意がひしひしと伝わってきました。
この時点で今日の活躍は約束されていたのかもしれません。



インタビューで遅れていた松下のあいさつも終わり、バックスタンドからは『永遠なる草津』が流れる中、この2人の試合はまだ続いていました。
常に備えよ
キタ~ァ、頼むぜ。君の努力は必ず報われるときがくるから。
スポンサーサイト
Comment

[45]

いつ見ても泣けるよ-
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。