--
--
--

スポンサーサイト

2005
08
07

J2第25節:VS札幌

タダ券ゲットー!
Fのシーチケあるけど,A席らしいのでタダ券使わせてもらいます。S・Aは食べ物が充実したとの話を聞いたので,それも楽しみです。
ただ,今日は降りそうなので,それだけが心配です。
早速息子にてるてる坊主を作らせねば。
でも,出かけるときにバシャバシャ降ってたら,群テレ観戦に逃避しそうです。軟弱者と呼んで下さい。
「いやぁ,生ビールがうまかった。」
以上
これで,終わりにしたいぐらいの試合でしたね。

ということで,口直しというか目直し(そんな言葉あるか?)にスカパーでHSV-NurunbergとCeltic-DandeeUtd.をザッピングしながら駄文を書いてます。
中村俊輔は,完全にはフィットしていないものの,やはり素晴らしい。そして,本当にファンから期待されてますね。83分で交代するときは,スタンディングオベーションだもん。これで,一発目のヘディングや後半のFKを決めていれば完璧だったけど,まあそれは次節以降でも十分でしょう。
これに対して,高原は勝ちゲームの終盤に運良く出してもらったのに,GKと1対1のチャンスでシュートできなかったのはもったいない。まるでどっかのチームみたいだ。

そのどっかのチームですけど,何で中盤に人がいねえんだんべぇ?それもど真ん中だよ。あんだけ,ど真ん中でフリーに持たせて,なおかつ誰も寄せないような状態があったのに,2点ですんだのは運だけでしょう。(柳下監督は厳しいことを言っているようですが・・・うらやましい)
それから,1対1の場面でうまく入れ替わられる場面が非常に多かった。それも自陣で!DFが!あれほど極端にやられるというのは,技術の差?意識の差?あるいは経験の差?うまく当てはまる言葉が見つかりません。まあ,J'sGoalのプレビューで氏家が心配していたように,システム全体がどっぷりと札幌の術中にはまった試合でした。
それから攻撃は毎度の決定力不足,というよりは枠へ行かないですね。シュート数は7本対8本で互角ですが,山口のPKを除けば,枠へいったのは佐田のシュートぐらいじゃないですか?(酔っぱらいのいいかげんな記憶による)
おらっちの監督は,毎度の「トレーニングで克服する」というコメントをしています。で,そのトレーニングですが,厳しいフトコロ事情の中で,とりあえずグラウンドは確保しているものの,効果的な練習をするためのチームスタッフ(練習サポート/分析等)はかなり厳しいと推測されるのですが,どうなんでしょうね。これについては,今度練習を見に行こうと思っています。

今日はアウェイ側もかなりの入りでしたが,それでも6613人ですか。
   去年はよく1万人集まった(集めた?)なあ,とため息。
集客面を考えると,群テレ生中継は功罪相半ばで頭が痛いですね。(仕事で行けない日はお世話になってますし,TV観戦がスタジアムへの第一歩になり得ますから。)
今日は,浴衣姿の方や学生も多く見かけたので,集客企画はまあまあというところでしょうか。少しでも多くの人をリピータとするためには,スペシャルマッチもいいですが,地域に対する継続的なリサーチ・広報などの努力が必要です。たぶん,こちらもスタッフは厳しいと思いますが,がんばってもらいたいですね。

さて次は山形戦,また金曜日なんだよなぁ。私は行けそうなんだけど,鳥栖戦から考えて,また2000人台になっちゃいそうな悪寒・・・。

(追記)
上記2試合終了後,プレミアリーグ04-05シーズン最終節,West Bromwich Albion-Portsmouthの再放送を見ました。WBAが劇的にプレミア残留を決めた瞬間,観客がピッチに乱入!セリエAのような発煙筒騒ぎもなく,すばらしい瞬間でした。ぜひ敷島であんな感動的な試合を見てみたいです。
(しかし「残留争い」は他人事ではないような・・・くわばらくわばら。当面J3作らないでね!)

(追記その2)
肝心なことを忘れていた。
牧野,お前敷島出入り禁止!
スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


