--
--
--

スポンサーサイト

2008
01
17

前橋 浅川

昨年、通りの反対側に移転してから気になっていた「浅川」に行ってみました。
蕎麦好きの皆さんには有名なようで、ググってみるといろいろなブログが出てきます。
確かに「金砂郷」(さあなんて読む?)という魅力的な張り紙もありますし、おつまみメニューも非常に充実していました。しかし、いただいたのは、
カレーうどん

見ての通り、カレーうどんでございます。
まあ、昼だったのでおつまみはあきらめるとしても、なぜカレーうどんか。

って、深い理由はないんです。
うちの両親から「ここのカレーうどん、なかなかおいしいよ」と聞いたからです。
(ちなみに、オヤジは蕎麦担当、オフクロは饂飩担当の麺食い夫婦です)
我が家のカレーうどんの定番だった「力作」が、昨年閉店してしまってからというもの、行き場を失っていた状態だったので、すぐ飛びついたという訳です。

感想としては、だしがしっかりと主張した正統派のカレーうどん、というところでしょうか。
特筆すべきは鶏肉ですね。ミディアムレアといってもいいような色・柔らかさで、非常においしかったです。うどん自体もしっかりしており、カレーがよく絡みます。

次回はぜひ蕎麦、そしておつまみもいただきたいですね。
ただ、ウチから歩くのはちと厳しい距離なんだよなぁ。
チャリンコ直さなきゃ。

浅川
住所:群馬県前橋市日吉町4丁目32-32(ちず窓
電話:027-231-7294


満足感にひたりながら会計に立ったとき、小さなチラシを見つけました。

国立音楽大学群馬県同調会40周年記念事業
「山下洋輔ソロピアノコンサート」

えーっ、洋輔さん来るの?
市民文化会館?
いつ?
1月20日、すぐじゃん!

山下洋輔ソロピアノコンサート
平成20年1月20日(日)開場13:30 開演14:00
前橋市民文化会館 小ホール
前売り¥4,000- 当日¥4,500-
プレイガイド:前橋市民文化会館、煥乎堂、ピアノプラザ群馬
スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


