--
--
--


2005
08
05

甘味 十紋字

ちょっと目先を変えて食い物ネタです。

白玉クリームあんみつ

少し前に三束雨さんのところでコメントしました「十紋字」へ行ってきました。
写真は「白玉クリームあんみつ」でございます。おんぼろ携帯で撮ったので,わかりにくくてすみません。甘い物好きのうちのかみさん曰く「白玉が絶品」とのこと。注文するとちょっと待ちますが,これは注文を受けてから白玉を作っているためです。それから,あんこ(あずき)の上品な甘さも見逃せません。その上,求肥・エンドウ豆・黒蜜と絶品揃い。氷を食べにいったはずなのに,九割方あんみつになってしまいます。

基本的には二十数年前と変わっていないと思っていましたが,あらためて中を眺めると,去年まであった店の模型がなくなっていました。メニューは一般的な甘味処というところでしょうか。上記リンク先に写真が出ているワッフルも意外と人気です。また,シロップが別盛りの氷には小盛りもあります。

夏は相変わらずの人気で,14時過ぎは満席を覚悟した方がいいと思います。順番待ちは日当たり最高の店の前ですから,帽子・うちわ必携です。
さて,来週また行くぞー。
Comment

[1] 皿デカっ!

これですね、噂のブツは!^^
なんか全てがゴロンゴロンとデカいっすね。
もー行きますよ、必ず。
順番待ちも暑い陽差しもナンノソノです。

あ、改めまして。^^;
これからもザスパにうんまいものに、よろしくお願いします。
早速リンク貼らしてもらいます。

[2] Re:皿デカっ!

>三束雨さん
だいぶ遅くなったTBでしたが,さっそくのコメントありがとうございます。
そんなにでかいですかね?最近他のところに行っていないので,これが普通だと思ってるんですが・・・。
ぜひレポートして下さい。待ってます。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

野口商店の三色ミルク

創業明治38年、前橋の氷屋と言ったらここ!というお店。高校の時から毎年必ず一回は来ています。今日も涼を求めて、たくさんの学生、家族連れで順番待ちの行列が出来ていました。豊富なメニューに何にしようか毎回迷うのですが、今日は子供も喜ぶ「全部入り」的この一杯を
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


