--
--
--

スポンサーサイト

2007
10
09

第87回天皇杯 3回戦 ザスパ草津○0(5PK4)0●アローズ北陸

結果オーライ?

お疲れ様でした。
以上。
で終わりにしたい位の内容でした。

なんつっても、相手を崩せないんだから。
中盤でのサイドチェンジなんてまったく気配なし。
おまけにシュートも撃てない。
あきれたバックスタンドからは「シュート撃て!」コールが出る始末。
で、たまに撃っても枠に飛ばないしなあ。

その上、前半のうちにカレー券2枚もらう物好きがいれば、苦しくなるのは当たり前。
まだ0-0の前半、それもゴール前ではなく中盤の全く無理する必要がない局面でのアフタータックルじゃあ救いようがない。でもって2枚目の時の方が悪質。KYもいいとこだよ。
(ちなみにKYっていえばやっぱり『危険予知』ですよね。今後は試合前にちゃんと実施するように、M下君。)

救いは、なんといっても北が”本当にキター!”ことですな。
読み勝ち
まあ、正ゴールキーパーを見習ったのか、はたまたラグビーW杯の見過ぎなのか、”ダイレクトタッチ”を連発したところはいただけませんでしたが・・・orz。
あとは、120分間DFラインが(かなり危ない場面はありましたが)破綻しなかったことかな。
ゴール前で「フリーだ、やべぇ!」と思ったことが何度かありましたが、きちんとカバーリングができていたため、大事には至りませんでした。特に、寺田はオーバーラップで相手のゴールライン際まで上がったと思えば、自陣ペナルティエリア内に戻りスライディングタックルでカバー、そして後半はFKも蹴るなど縦横無尽の活躍でした。

ということで、他の方々は十分反省するように。

さて、何はともあれ4回戦進出。
今年はアウェーツアー行けるかなぁ。
第一希望はフクアリなんだけど、あろうことかJ1同士の2試合は、
・千葉-大分(@フクアリ)
・大宮-横浜FC(@富山)
とのこと!近場が一気に3カ所つぶれちゃったじゃねえかい。
こうなりゃ、去年行けなかった日立台だ!

(おまけ)
前半、北陸ゴール前でのこと。
絶好のパスを”櫻田”がスルー!
「サク、なにやってんだよぉー」
と思ってよく見たら、主審のN田さんでした。(爆)
だって、背格好が似ているんだもの。
リーグ戦だと審判は赤や緑で黒を着ないから、見慣れないし。


なんといっても○ゲだし・・・。(失礼)
スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


