--
--
--


2007
09
30

2007 J2第43節:鳥栖△1-1△草津

ドロー沼はひどくなるばかりですな。
おまけに『もったいないお化け』も居着いてしまったようです。

せっかく先制できるようになってきたのに・・・。
リードすると『勝たなくっちゃ』と硬くなっちゃうのかな?

なんか考え過ぎてるんじゃないの?
もっとイケイケで行ってみてもいいんじゃねぇ?


自信を持つためには、勝利が一番の特効薬だ、というような試合後のコメントをよく見ます。
でも、本当に薬を飲まないとダメなのかい?
自分たちのことを過小評価していないかい?

確かに勝てなかったんだから、反省するべきことはあるかもしれない。でも、きちんとできた部分もあるはずだよね。そこについては、お互いに評価し、認識することが必要なんじゃないのかな。それも漠然としたものではなく、明確な共通認識として積み重ねていくことが自信につながるんじゃないの。

まあ、この辺は自分の仕事で抱えている課題(若手を育成するに当たって、目標をどのように設定するか?達成感が持てる課題をあたえられるか?)と共通しているような気がします。昔からある話なんだけど、本当に人を育てるって難しいんですよねぇ。
本音:そりゃあ特効薬があれば欲しいけど、そんなもんどこにも売ってねえんだよ!


それから、退場になったお兄さんへ。
罰ゲームはどれがいいですか?
1) ザスパーク前橋の一日(開店から閉店まで)店長
2) ゲート1でのチケットもぎり
3) 開門前のレプリカ移動販売(竜&淳がやってたやつ)
4) ITALOのウェイター(似合いすぎ。それともホテルのバーテンダーのほうがいいかな?)
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


