--
--
--


2007
10
06

天皇杯に向けて

いよいよ天皇杯の季節がやってきました。
で、3回戦の相手はアローズ北陸、2004年のJFL以来の対戦です。
あの時は2勝0敗でしたが、お互いに変わってますから、どうなることやら。
うちは出場停止者がいますし・・・orz

しかし、Jに上がってからの3年間、愛媛・岐阜・アローズと何かと話題の多い相手とあたりますなぁ。
ウチは、J昇格へのレベルチェックか、はたまた踏み絵か?
まあ、それ以外でも市船に負けたり、マリノスに勝ったりと、天皇杯ではいろいろと話題を提供しております。

でも、このような歴史(?)は、ザスパのオフィシャルHPでは確認できません。
毎度ながらリーグ戦も含めて過去の記録については淡泊なんだから・・・・。
てなことで、ちょいとまとめてみました。
大会出場枠Roundスコア対戦相手備考
第83回(2003)群馬県1回戦●0-1○市立船橋高校全国地域リーグ決勝大会でJFL昇格を勝ち取った直後の対戦。市船はなんと3回戦進出、横浜FMをPK戦まで追いつめる
第84回(2004)JFL2回戦○6-0●FC松任これが天皇杯初勝利
3回戦○1-0●桃山学院大学度重なる逸機も山口のゴールで逃げ切る
4回戦○2-1●セレッソ大阪先制されるもマッスルゴールで逆転
5回戦○2-1●横浜Fマリノス仙スタの奇跡!(録画忘れたorz)
準々決勝●0-3○東京ベルディ
1969
満身創痍。
このときの借りはまだ返していないゾ!
第85回(2005)J23回戦○3-2●愛媛FCマッスル2ゴールで辛くも逆転勝ち
愛媛はこの年JFLを征しJ昇格
4回戦●0-1○アルビレックス新潟(個人的に)ビッグスワン遠征。1万人であの迫力、4万人ならどうなるんだろ。
第86回(2006)J23回戦○3-0●FC岐阜高田のハットリ!
岐阜はこの年入替戦でJFL昇格
4回戦●1-4○大分トリニータ大分の高橋がハットリ・・・
第87回(2007)J23回戦?アローズ北陸先日YKKAPとの統合およびJを目指すことを表明したアローズが相手

先日、2006年度の各クラブの経営状況が公開されましたが、当期純利益額ではJ2トップという快挙(?)を達成しました。Jからの借入金も計画通り、あるいはそれより速いペースで返済しているようです。まだまだ、累積赤字があるため諸手を挙げて喜ぶ状況ではありませんが、再建計画は順調といってよいのでしょう。そこで、そろそろスタッフ(フロント他)の強化も考える時期なんだと思いますが、どうでしょう?
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


