--
--
--


2005
08
05

J2第24節:VS湘南

やっぱし連勝できないのね。
チャンネル争いに負けて,まだ未観戦です・・・orz

土曜日は札幌戦・・・いいイメージがないな。
第2クールはそれなりに守備が安定してきたので,虐殺試合は少なくなったのだが,札幌だけは第1・第2クール続けてボロボロにされた印象が強い。その上,飛び道具を補強しての敷島襲来となれば,気が重くなるってもんです。唯一の希望は,前節のホームでの敗戦を引きずってくれればいいんだけど・・・って,うちも引きずったりして。

第3クールに入り,横浜・札幌だけではなく,鳥栖・湘南と補強をしている。でも,我がチームは,経営層がバタバタしている状態であり,とりあえず現状維持が最大の問題なんだから,補強なんて到底望めない。一応カズにオファーしたようだけど,社長が辞めたことを考えると,ほとんどポーズにしか思えなくなってくる。
となれば,経験値アップによるチーム全体の底上げを期待するしかないんだけど,湘南戦のレポートによれば,失点はシュートがクロスバーに当たった時点で,うちはみんな止まってしまい,そこを詰められたとのことだが,これは17節甲府戦ロスタイムの逆転ゴールと同じ!これじゃあ試合後のコメントで山口が嘆くのも無理はない。第1クールボロボロだったCK・FKの対応(特に空中戦)は明らかに向上しているけど,こぼれ球などスクランブル状態になったときの一歩目は,依然として出遅れるケースが多い気がする。

これまで24試合を戦ってきたが,単に試合をこなしだけでは,経験とはいえない。まず,これまで何が原因で悔しい思いをしてきたのかを,それぞれよく考えて欲しい。そして,その悔しさを晴らすためにはトレーニング/試合で何をするべきかを各個人で考え,さらにそれをお互いに確かめ合って,チーム全体の共通意識として欲しい。そこまでいって,はじめて経験を積み重ねたと言えるのだと思う。

しかし,自分の高校時代はそんなこと考えてもみなかったなぁ。
だから出ると負けだったんだろうけど。
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


