--
--
--


2007
09
23

2007 J2第41節:草津△1-1△仙台

雨が降るとすぐサボる軟弱サポなので、最後までTV観戦にしようか迷いました。
選手入場をスカパー!で見たところで、やっとスイッチオン。
ドタバタで駆けつけたのが、15分過ぎ。
そこで待っていたのは、
4試合連続無失点のDF陣を切り裂いていくヤス!
そして、驚喜のウジダンス!


うーん、勝てたかも。
とにかく、中盤できっちり対応できたのが大きい。
秋葉or松下が#8を自由にさせないというプランだったのかな。
特に秋葉が効いてましたね。
あとは、空中戦ではチカ欠場を感じさせなかった尾本・田中もなかなか。

ただ、後半立ち上がりに一気に押し込まれてポゼッションできなかったのが痛いよなあ。
その後、ゴールキックをきちんと繋ぐことにより、ペースを取り戻し、少なくともイーブンまでは盛り返せたのは今期成長した部分でしょう。

それにしても、仙台戦4試合中3試合が1-1ってのはもったいないよな。
3・4クールは前半に先制してるし、1・3クールはアウェイだもんな。

よく見たら、仙台戦だけ引き分けが多い訳じゃない。
現在38試合で15引き分け。(去年は48試合で15引き分け)
引き分け数だったらリーグ1位(うれしくねぇ)。
内訳は、
 0-0:5試合、1-1:8試合、2-2:2試合
1-1の試合をさらに分けると、
・追いついた試合:4試合(4節:鳥栖、5節:仙台、9節・33節:京都)
・追いつかれた試合:4試合(19節・34節:山形、35節・41節:仙台)
追いつかれた試合、思い出すとホントに悔しいよなぁ。
このうち、どこか1試合でも2点目が取れていれば、流れが変わったような気がします。


で結局、今年も仙台には勝てずじまい。
毎回多くの方に来場いただける(その結果か6,817人は今節J2の6試合中最多!)ので、若干”ホームジャック”という言葉もちらつきますが、営業的にはありがたいんです。
ぜひ、来年こそは1勝を!?どうかな?
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


