--
--
--

スポンサーサイト

2007
06
27

2007 J2第24節:札幌△2-2△草津

やっぱり弁当の呪いだったんだ!
植木采配的中。
もっとも、もろに顔面蹴りを食らったチカが交代せずに頑張った部分も大きいけれどね。
(一回立ち上がって、すぐまた倒れたときはどうなるかと思った・・・)

そして、氏原のGoal!
素晴らしい!あの体勢から、あそこへ飛ばすかね。
さらに、高田のGoal!
スルーパスに対して、エリア内に3人(桑原、高田、松浦)も走り込んでいけば、いくら失点が少ないDF陣とはいえ、厳しい状態に追い込むことができるんですね。

やはり、ボランチがkeyなんですよ。
1点目のアシストは秋葉、2点目も秋葉からのスルーパスが起点ですからね。
秋葉があの位置まで上がってくれば、攻撃に厚みがましてくるってモンです。

でも、まだまだミスは多いですね。
中盤での安易なパスミスはどうにかして欲しい。(特に#8!)
あとは、緩急。
横パスをだらだらつなげばいいってモンじゃない。
(まあ、一昨年はバックラインのパス回しすら満足にできませんでしたが・・・)
ポゼッションを高めることと、横パスをつなぐことは違うんだから。
ドリブルで仕掛けたり、ワン・ツーでかわしたりと、選択肢を増やすことで、相手を迷わすこともできるはずです。現に、植木さんは桑原を入れる際に、《パスを意識しすぎだ。自分の特徴であるドリブルを生かすことを考えろ》と指示したそうです。

全般的には、もう一息かな。
厳しい場面ではなく、余裕のある場面でのミスは簡単に防げるんだから。
そう、もっと丁寧に仕事をすればいいんだよ!
やればできるんだから。
頼むぜ!


さて、去年の神戸に続いて、今年は札幌の天敵かしら。なんちて~。

Powered by ScribeFire.



(追記)久しぶりに録画を見直す気になるゲームでした。
58分(札幌2点目の直前)に、ハーフフェイ付近からのロングシュートがありました。左サイドライン際からループ気味に打ったシュートはかなりきわどく、高木がゴールライン上でかろうじてセーブしました。
実況でも誰が打ったか名前が出てこなかったのですが、見直してみると秋葉のように見えました。だとすれば、今日は秋葉デーですな。
第13節のホーム札幌戦でも、クイックリスタートで氏原をアシストしてますので、札幌との相性がいいのかも。

(追記その2)
ニコライさんが吹いてくれるなんてラッキー!
1ヶ月しかいない中で、J2それもウチの試合に当たるなんて思ってもいませんでした。
smooth!
speedy!
smart!

是非、コピーロボットを2~3台作って欲しいぐらいですね。
ホントは全取っ替えしry)・・・
スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


