--
--
--

スポンサーサイト

2007
05
28

2007 J2第18節:草津○1-0●水戸

20070526_09.jpg
勝ち!
何はともあれ、勝ったのはめでたい。あっつい中、熊谷まで出向いた甲斐があるってもんです。
昨年は1勝しか見られなかったのに、今年はこれで2勝1分1敗と勝ち越し。まあ、行った試合数が少ないからこんなもんでしょうか。
試合自体は、伊藤氏の【J2:第18節 草津 vs 水戸 レポート】内容なき勝点3。草津は、エース高田のゴールで連敗を3でストップの通り、グダグダでしたね。バックラインの横パスから縦ポンしか攻撃パターンがないんじゃ、点は入らんわな。確かにDFラインはイレギュラーだったけど、チーム全体として積極的にサイドを使った崩しや、スペースを作るための動きを繰り返していかなければ、またすぐ連敗街道まっしぐらかも知れませんよ。
ウォーイ!
勝利の雄叫びってとこですかね。このパターンも定着してきたようです。

で、この試合の最大の見所はこれ!(試合内容じゃないんかい)
ヤスonトラメガ
インタビュー後の高田のトラメガパフォーマンス。ゴール裏最上段にいたため、最初の方は声が小さくよく聞こえませんでしたけど、最後の《これからも、いっしょに(?)胸を張って前に進みましょう》は聞こえましたよ。頼むぜ、高田。俺たちがついてるからな!
ここからは、しばらくカテゴリー"rail"となります。
駐車場がいっぱいあるということで、車で行くことも考えたのですが、1)ビールが飲めないこと、2)息子の”電車乗りたい衝動”により、電車移動となりました。
前橋9時31分出発。例のごとく、かぶりつきポジションを確保。新前橋には、上越線の高崎行き2774Mと同着(9時34分)でした。
新前橋同時進入
ここで、すでに息子はヒートアップ状態。
新前橋構内に、カメラ部隊を発見。時間的にアレかな?と思い、カメラを構えたまま、高崎の構内に進入。すると、来ました、来ました。
あら、本当に来た
SL奥利根号試運転発車。日高や井野あたりにも、カメラ部隊はスタンバっていましたが、どこから試運転日程を手に入れるんでしょうかね。
9時48分頃の発車だと思われますが、ゴールデンウィークのダイヤ(9時54分発)よりは若干早かったようです。
下手くそ
目一杯、引きつけようとしたら、ちょっと引きつけすぎ。デフが欠けちゃいました。

そして、上野行に乗り換え。うまいこと、最前部のシートを確保できたので、かぶりつきポジションで行くかと思いきや、『グリーン車に乗りたい』という厳しいリクエストが・・・。昨年、横浜~大宮で湘南新宿ラインのグリーン車を経験させたのが失敗でした。味を占めやがって。
結局、ジャンケンで負けてしまい、グリーン車2Fへ移動。
どうせだったら、最初から言えよな。改札外で買えば、50円引きなんだから。

SUICAがあれば、ホームでも50円引きで買えるけど、年に2~3回しか電車に乗らない群馬県人には宝の持ち腐れですからね。それに某鉄道会社(某支社?)さんのやる気のなさ(たまに上越線には乗るんだけど、SUICAのエリアは渋川までなんだよな。それも最近自動改札を入れたのに・・・)もあり、まず買うことはないでしょう。県内のバスがPASMOに対応したら考えるかも。(って対応するのかな?)
20070526_04.jpg
グリーンアテンダントの大○さん、車内販売兼務はたいへんですな。

11時のシャトルバスで熊谷スポーツ文化公園へ。15分ほどで到着。シーズンチケットの優先入場にどんぴしゃりでした。しかし、シーズンチケットの列は、敷島と大差なかったですね。
みんな早いね かっこいいじゃん 20070526_08.jpg
  皆さん早いですね       メインスタンド外観       メインスタンド

20070526_10.jpg 芝は敷島の勝ち
  サブグラウンド         芝生だけは敷島の勝ちかな

この公園自体、H16の国体に合わせて整備されただけあって、施設は新しいし、全体に余裕のある配置となっています。また、ラグビーが盛んな土地柄のためか、ラグビーグラウンドが3面あるほか、多目的広場という名前の芝生スペースもたくさんあります。まあ全体面積が88.3ha(敷島公園(松林/バラ園等含む)は36.6ha!)もあるんだから、広く感じるのは当然なんでしょうけどね。

おまけ:疾走(?)する湯友くん
走る湯友
スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


