--
--
--

スポンサーサイト

2007
05
17

赤かんばん

銀座通り(あ、前橋ですけどね)を歩いていると、ビルを解体しているのに気づきました。
\"20070516_01.jpg\"

あれ、何のビルだっけ?と思い、近づいてみました。
\"20070516_02.jpg\"

これは、《赤かんばん》じゃないのと思い、中央通り側へ。
\"20070516_03.jpg\"
やっぱりそうでした。いつ閉店したんでしたっけ。
小学生の頃は、ここの食堂へよく行きましたね。前三の食堂もあったけど、やっぱ赤かんばんへ行く回数が多かった気がします。ほとんど、お子さまランチを食べていました。そして、ご飯(チキンライス?)の上に立っていた国旗を持って帰っていました。(ちょうど息子が同じようなことしてますけど・・・)
食堂はかなり昔になくなったけど、店自体は結構最近まで営業していたような記憶もあります。
\"20070516_04.jpg\"
跡地はなんになるんでしょうね。フェンスに掲示されていた各種看板は、何かが新設されるような書き方にはなっていませんでした。空き地になっちゃうんでしょうかね。

しかし、前にも増して街ん中行かねえなぁ~。
普段行くのは、ザスパーク(まあ、お決まりということで)、スズラン(四喜の中華弁当orニューデリーのカレー弁当)、田毎庵(大カレー!今年まだ食べてないな)、紅蘭ぐらいかな。あとは、たまに八百駒やみちしたにも行くかな。我が家的には、かつ久が移転したのが大きいですね。西武がまだそれなりに盛っていたころ(でも10年以内のはず)には、ハーゲンダッツだってあったのに・・・。
まあ、中心商店街が盛ってなければいけないという決まりがある訳ではありませんが、やっぱり寂しいですね。

余談ですが、ハーゲンダッツの工場って世界に4カ所しかないんだそうです。で、そのうちの1カ所が日本それも群馬にあるということにまたびっくり。新町駅の南側にあるタカナシ乳業群馬工場で委託生産されているんだそうです(ハーゲンダッツジャパンはサントリーとタカナシ乳業の合弁会社)。なのに、関東でハーゲンダッツショップがないのは群馬だけ・・・。工場直売でもやればいいのに。
スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


