--
--
--

スポンサーサイト

2007
05
12

ドラフード発見!?

我が家のお気に入りの店で、ドラフードを発見しました。
ドラフードって、そうアベール王子が探してるアレです。
ラ・ピッツエリア

ラ・ピッツエリア
ラ・ピッツェリア:群馬県前橋市総社町総社1143-1

カウンターにこんなものがありました。(ぶれぶれで見づらいですが)
ドラフード!
確かにピザが出てくるCMを見たけど、ここだったっけ?と思い、店長らしき人に聞いてみました。
Q:「CMはここで撮ったんですか?」
A:「窯とスタッフを派遣したんです。」
おお~っ、そうだったのか!
実はこの店、業務用ピザ窯の製造・販売会社が経営しているんですね。いわゆるアンテナショップのようなのですが、実際にはピザ窯のショールーム(トイレの前にピザ窯が展示してある)に近い位置づけにも見えます。

ということで、我が家お気に入りのドラフードを紹介しましょう。
オルトラーナフンギ
  野菜がおいしい”オルトラーナ”   キノコとコショウがマッチする”フンギ”
何度か写真を撮っているんですけど、食べかけの写真しかないんですよ、ピザ。なんせ、皿が置かれた瞬間に周りから手が伸びてきますからね、ウチの場合。そういう私が、先頭切って食いついてます。で、1切れ食べてから「しまった!写真取り忘れた。」と気づく訳です。
この他にも、定番中の定番”マルゲリータ”や自家製ソーセージの”サルシッチャ”もよいですね。
それから、パスタもいけます。日替わりを含めて7~8種類。いずれもおすすめですが、特にクリーム系。実は私、牛乳嫌いなんでクリーム系苦手なんですが、ここのは問題なし。お試しアレ。

あとは、こんなお遊びもあります。
アンパンマン on the cafeその2
これは、娘がいることを見てアンパンマンだったようで、以前両親を連れて行ったときは、違う模様だった気がします。(なんだったけな?)

本当はディナーで一杯やりたいところなんですけど、カミさんか私のどちらかがハンドルキーパー(貧乏くじ)となるのはどうも寂しいので、もっぱらランチです。土日は12時30分までに入らないと混みます。平日も小さい子供連れのお母さんが結構利用しているようですよ(カミさん談)。

そういえば、カミさんが出かけているときに、息子と二人で歩いて(!)ディナータイムにいったことがあります。でも、大渡橋の途中でめげそうになりました。大渡橋を歩いたのは30年ぶりぐらいでしたが、思ったよりというか非常に長いんですね。
まあ一昨年のことですけど、その時に飲んだビールはHEARTLANDだったような記憶があるんですが、今は某社になったのかしら・・・?

Powered by ScribeFire.

スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


