--
--
--

スポンサーサイト

2007
05
06

2007 J2第14節:湘南○3-2●草津

すっきりしない週末になってしまいました。
今年は、カレー券の特売セールが各地ではやっているという噂を聞いていましたが、ついにぶち当たってしまいましたな。よりにもよって、先発DF3人が一度に出場停止とは・・・。それに輪をかけるような植木さんの退席・・・。次節はどうしましょ?

試合全体を通して感じたことは、各プレーにおける出足・予測・連動、すべてが湘南に負けていたということです。パスレシーブの瞬間に奪われることが何度あったことか。奪われずに済んだとしても、プレッシャーでミスパスになるのが落ち。これは、ディフェンスにおいても同様だったため、出足が遅れて手を使ったり、タックルが足に入ったりということに繋がったのだと思います。確かに、ファウルおよびカードの基準については?がいっぱいですが、その元は自分たちが招いたケースが多かったことも認識するべきだと思います。

まあ、シュート4本にもかかわらず、氏原・高田のゴールで追いついたことは、高く評価してよいと思います。特に、高田は1ゴール1アシストの大活躍。やはり、ヤスはきっちり仕事をする男です。問題は、ヤスを生かせる男がいないこと・・・。

次節仙台戦は、引きこもり仕様3ボランチという選択肢もありますが、今まで出ていないメンバーを使うチャンスと考える手もありです。ただし、今日のような出足では虐殺は目に見えてますがね。

【追記】
今日も出ました熱い男、本田。
ヤスのカードの時(?)きっちりハーフウェーまでお出まし。
そして、ロスタイムのコーナーでは遂にゴール前に進出!
そのファイティングスピリットに拍手。
でも、今日はみんなを落ち着かせる仕事が望まれた試合でしたね。
スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


