--
--
--


2007
05
06

2007 J2第13節:草津○2-1●札幌

>イベント参加ご希望の皆様へ
>この度は、5月3日(木・祝)ザスパ草津対コンサドーレ札幌戦における
>ファミリージョインデイズイベント『キッズ大集合!ピッチでJoin!』に
>ご応募頂きまして誠に有り難うございます。
>厳選なる抽選のもと、見事ご当選となりましたので、メールにて
>ご連絡ならびに当日のご案内を行わせて頂きます。
ということで、息子がまたまたおいしい目に遭ってきました。当たったのは嬉しいんですが、なぜ息子だけで父ちゃんには何もないのか・・・と思っていたら、
>■■注意事項■■
>・保護者の皆様は、エリア指定での観戦とさせて頂きます。エリア内のみでの
>カメラ・ビデオカメラの撮影とさせて頂きます。
とのこと。もしかして、ピッチの中に入れちゃったりするかな、と期待しつつ出かけました。

20070506_01.jpg
ゲート3に集合。ここで、保護者はスポンサー看板の外側からの観戦との説明が・・・ま、そうだよね。

20070506_02.jpg

選手入場
選手入場。22,2,16,26,10,24,25,27,28,13,14,29の12名。
あんまりここにいてほしくはない選手もチラホラ・・・。

20070506_04.jpg
幼稚園・保育園組と、小学1~3年組に分かれて、それぞれで5分ハーフのミニゲーム。
でも、1チーム15人なので、ボール3個使用!

20070506_05.jpg

これこそJのピッチ
この間から感じていましたが、今年はピッチ状態いいですね。ゴール前でもこの状態ですから。
ぜひ、払ったスタジアム使用料に見合ったコンディションを維持していただきたいですね、小○さん。(○虫方面の損失補填なんかに使わないでね。)

20070506_07.jpg
戦闘準備中のB-H北側。

ピッチの上を走り回った息子は満足していたようですが、今回のイベントはちょっとあわただしかったですな。
>■受付時間・場所: 10:30~11:00間に会場正面総合インフォメーションにて
>■集合時間・場所: 11:15~11:30間にゲート3前
>■イベント開催時間: 11:35~12:00(予定)
11:30開場なのにこのスケジュールじゃあ、一般チケットの人が席取れないじゃないですか。
ましてや、この日はB-H完売!B-H北側に入れなかった人は多かったのでは?
うちは、シーズンチケットでB-H北側に先行入場してから、走ってゲート3に行きましたが、11:28到着で、受付最後尾でした。
スタジアム使用料の問題もあるんでしょうけど、イベントを落ち着いてやるためにも、11:00開場にした方がよかったと思います。

そうこうしているうちに、試合開始。
開始早々にCKをゲット。何となくいつもと違う雰囲気が漂う。
でも、あっさりとFKから失点。なんだ、いつも通りかよ、と思ったのもつかの間。
うちとしては珍しいショートコーナー、そして、もっと珍しいクイックリスタートから立て続けに氏原がゲット!
連続ウジダンスですでに声がかれ気味でした。
後半は、これまで札幌に勝ったことがないので、持ちこたえられるのかが不安でした。去年の2分けもザスパ先制→札幌逆転→ザスパ同点という流れでしたから、やばいな~と思っていたら、意外とあっさりでしたね。
試合後のコメントで鳥居塚が
《札幌は去年のチームの方が戦いづらかった。》
といっていましたが、同感です。
あとは、後藤が効いていました。高田・氏原・松浦とは違うタイプのFWとして、オプションになり得ます。昨年の第6節山形戦で初ゴールを上げたときも、前線での動きが有効でしたが、その後あまり出場機会もなく(19試合606分出場。1試合当たり約31分)シーズンを終えてしまったので、今年はこのパフォーマンスを維持して欲しいですな。(細貝・青山に負けたくないとインタビューで言ってましたが、それはプレーで示すしかないからね)
後藤が前線に入った分、高田が2列目に下がりましたが、これがまた有効でした。本人としては、昨年の2桁得点もあることだし、前線で点を取りたいでしょうが、
《チームが勝つためにはどのポジションでもやります。》
とコメントしてます。この心意気が無駄にならないよう、全員で戦って欲しいものです。

本田劇場
今日も開場、本田劇場。
ペナルティのちょっと外側でしたが、審判に向かって猛ダッシュでしたよ。

やったぜ~!
いやー、昨年の第13節水戸戦(5月3日:ロスタイム、チカのゴールで1-0勝利)以来、きっちり1年ぶりのリーグ戦勝利を観戦しました。しかも、5,051人と今期最高の観客の中、勝利の草津節、そして果てしなく続いたウジダンス、最高でした。スタンドにあいさつする姿も、観客が多いと一層かっこいいですな。

でも、GWど真ん中とあって、観客が多いのはうちだけではありませんでした。
【J2:第13節】本日の試合結果 [ J's GOAL ]
5月3日(木) 2007 J2リーグ戦 第13節
仙台 0 - 1 京都 (13:04/ユアスタ/19,033人)
山形 2 - 1 鳥栖 (13:04/NDスタ/5,407人)
草津 2 - 1 札幌 (13:03/群馬陸/5,051人)
福岡 2 - 0 湘南 (13:03/博多球/8,112人)
東京V 1 - 5 水戸 (16:03/国立/9,001人)
C大阪 1 - 1 徳島 (16:03/長居2/6,611人)
ということで、6試合中最低なんですね。まあ、これまでの2000人台よりはよかったとはいえ、まだまだですね。もっとも、多くの人が首位に勝った試合を見られたのは、リピーター獲得の大きなきっかけとなるでしょう。やっぱり、勝たなきゃダメだね。ということで、次のホーム仙台戦も頼むぜ。
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


