--
--
--


2005
07
29

J2第23節:VS鳥栖

さて,我が家としては陸上競技場初戦だ。
そろそろ出かける気になるかな。
きっちり勝って第3クールに勢いをつけたいところだ。
がんばれ,ザスパ!
やったー。勝ったー!!
今日は危なげなかった,というか鳥栖にあまり怖さを感じなかった。これは,草津が強くなったと考えてよいのだろうか。

草津はしっかり守って,攻めにつなぐところまではよくても,フィニッシュに繋がらない。佐田のゴールはワンチャンスをしっかりものにしたところが,レベルアップした部分か。(インタビューで本人が「FWコンバートでシュート練習をしたおかげだ」と言っていたし。)
籾谷退場後も,前半残り5分をしっかりしのぎ,後半頭から柳沢投入と,メンバー交代のタイミングもよかったし,小川出場停止でバックラインがバタバタした21節福岡戦のようなことはなかった。ここもレベルアップしたと考えられるかな。
対する鳥栖は,草津にしっかり守られたため攻めあぐねていたが,失点後メンバー交代とサイド攻撃を徹底することで何度かフィニッシュに持ち込む。しかし,小島のセーブに阻まれ,得点できずといったところか。

しかし,F席中段から見ると,アウェイ側のゴールは遠いね。遠近感がぜんぜんなくって,攻められてやばいのかどうかもわからない。シートを敷いてくつろげるから好きなんだけど,来シーズンはやっぱりバクスタかなあ。

それから,観客2604人とはちょっと意外。F席で見ていると3500人ぐらいいるのかと思っていたんだけど。まあ,平日ナイトゲーム&タダ券なしではこんなところか。でも,今日勝ったことが8/6札幌戦の観客増につながって欲しいな。タダ券とは言わずも,去年やった新聞折り込みのようなアピールをするタイミングだと思うんだけど。
あとは,社長問題は現場に影響を与えず,かつわかりやすい形で決着をつけて欲しいですね。
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


