--
--
--

スポンサーサイト

2007
03
26

2007 J2第5節:仙台△1-1△草津

あやや!あやや!あややーっ!

これまで(2003年~2006年)は、リーグ戦18試合出場で1ゴールだったのに、今年は5試合出場で2得点!

松浦の過去の1ゴールについて、ちょいと調べてみました。
 2003年11月8日 J2第42節 山形●1-2○広島
  得点者:68分 大木 勉(広島 現:愛媛)
       89分 中村幸聖(山形 現:鹿島JYコーチ)
       89分 松浦宏治(広島 現:草津)
試合の詳細記録はここ(山形オフィシャルサイト)、マッチレポートはここ(J's Goal)を参照して下さい。レポートによれば、ロスタイムの勝ち越し弾だったようですが、そのまえの山形同点弾にも絡んでます。(やっちゃったのね)
広島はこの試合前(残り3試合)は2位でしたが、もし同点で終われば川崎に勝ち点で追いつかれ、得失点差で3位に転落するというシビアな試合でした。そのなかで、大仕事(実はマッチポンプ)をやってのけた松浦、これからも劇的な場面を作り出してくれそうです。

サカダイ選手名鑑の寸評には「これまで高い能力を評価されながら、結果が残せずクラブを転々としたスピードスター」とあります。(なんかの記事で、セレッソの津波都並監督が能力を絶賛してましたなぁ。)それが、いきなりの大ブレイク。昨年の高田に続き、植木職人の腕が冴えを見せた、ってところでしょうか。

ところで、この2003年の試合、メンバーを見ると・・・。
松浦の得点シーンでマークをしていたのは小久保。サブには依田。そして、広島には松下裕樹の名前も!待てよ、広島といえば・・・そう、佐田もこの時期(2002~2003)在籍していたんですね。松浦も知り合いがいることで、やりやすいんじゃないかな。

とにかくユアスタ初勝ち点はめでたい。
まあ、ポストさんとクロスバーさんのお力をお借りして、引き分けに持ち込めたってとこでしょうか。失点は1でしたが、昨年仙台がウチから取った12点中3点取った人にまたやられました。でも、6点取った人と2点取った人がいなくなったので、1点で済んだってという内容でした。(もし、6点の人がいれば、2~3点やられていたかも・・・)
ただ、J's Goalのレポにあるように、氏原が前半に決めていれば流れは変わっていたかも。シュートは2本でしたが、そのうち1本はシュナ潤に好セーブされ、もう1本はポストをかすめる、と次を期待させるものでした。

次節のお相手は、本県出身者が今節ので出場停止のようですが、手強い相手に変わりありません。5試合で3失点のDF陣から得点を奪えれば、この先がより一層楽しみになりますね。
2節以降4試合負けなしだけど、やっぱりホームで白星が欲しいですね。
それにこの日は春休みど真ん中の土曜日、さらには前橋の桜の開花予想26日の5日後ですから、敷島近辺にはかなりの人出が予想されます。この人たちを一人でも多くスタジアムへ呼び込むための工夫をして下さいね、スタッフの皆さん!

私は仕事場でJ's Goal観戦予定です・・・orz
スポンサーサイト
Comment

[35]

面白いレポート有難うございました。松浦は得点王争いに名乗りを上げましたね。ザスパはお金がないので、これからもおお化けする選手でやっていかなければいけません。そして最後はJ2規則違反の外人でJ1昇格です。

[36]

>ざすっぱさん
今回は植木職人のゲームプランがドンぴしゃでした。
おっしゃる通り、ない袖は振れないので、今いるメンバーのレベルアップが必須ですが、今年は去年と違うところがあちらこちらに見えますので、非常に楽しみです。
あとは、サポのバックアップですね。もっともっとスタジアムを盛り上げていきたいもんです。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


