--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007
03
22

2007 J2第4節:草津△1-1△鳥栖

またまた連勝はおあずけ。

それよりは、負けなくて良かったと取るべきかな。
いい加減に前半の戦い方を覚えて欲しいもんです。
先制されないと目がさめないんでしょうか?
それともみなさんMな方なんでしょうか?(んな訳ないない)

それでも、後半は前節に引き続いて自分たちの時間を作り出すことができ、しかもその中で得点をあげることができたのは、これまでとひと味違うところです。まだまだクロスやフィニッシュの精度には問題がありますが、第1クールでは自分たちの時間を長く、そして早い時間から作り出すことにトライして欲しいです。その中で訪れるであろう決定的な場面を一つでも多く決められるようになれば、さらなるステップアップが望めるでしょう。

ここで唐突ですが、4試合終了時点の成績を過去2シーズンと比較してみます。
シーズン勝点得点失点順位
2005004011112/12
200610334812/13
20071215478/13
失点の多さは相変わらずですが、負けが1となったのは評価できます。
連勝は逃しましたが、チームとしては進歩していると言えるでしょう。(ゆっくりとですが)
順位の向上については、まだ未勝利のチームが3つ、さらには勝ち点0のチームがあるような状態ですから、他力本願の部分もありますけどね。

鳥居塚のゴール(J初ゴール!おめっとさん)で、なんとかいい流れを切らずにすみましたが、次節仙台戦は今日のように前半オタオタしているとすぐ2点、3点と取られちゃいますよ。なんてったって、ユアスタではこれまで0勝4敗(得点3、失点15)と痛い目に遭ってますからねぇ。

お子様の春休みが26日からだったら、ユアスタ行ったのになぁ。
次回観戦予定は4月21日の山形福岡戦・・・。さびしい。
スポンサーサイト
Comment

[33]

ユアスタはザスパの鬼門ですね。
05年7月、目の前で見た0-4はさすがに堪えました・・・
今年こそは何としても勝ち点を取らねばいけませんね。

[34]

>三束雨さん
>>ユアスタはザスパの鬼門ですね。
やっぱり、2004年12月15日に運を使い果たしry)・・・
そんなことはないですよね。

まあ、あの試合を経験しているのは、
鳥居塚、寺田、山崎、佐藤(+植木監督)
だけになっちゃいましたが、新たなメンバーとともにぜひ勝ち点をもぎ取って欲しいものです。

おっと失礼、経験者を一人忘れてました。
尾本、あの日の悔しさを今度は仙台にぶつけてやれ!
って、なんか変だな?
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。