--
--
--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007
03
19

2007 J2第3節:水戸●1-3○草津

うーん、やっぱり行けばよかった。
あややの3点目が決まった後の草津節、かっこよかったなぁ!
スカパー!で見る(聞く)限り、ほとんどホームジャック状態。
現地組お疲れ様でした。

しかし、毎度の前半早々の失点にはガックリ。なので、後半から仙台-東京Vをのぞいていました。そしたら、その間に櫻田のJ初ゴールが決まっていた・・・なんてこったい。

あらためてハイライトで見ましたが、なかなか素晴らしいゴールじゃないですか。まず、起点は右サイドからの高田のスローイン。そこから最終ラインを経由して左サイドへ展開、そして最後は鳥居塚のセンタリングから、櫻田の倒れ込みながらのボレー!という流れでした。

◎ボールと人の動き
sakurada.png
  高田-田中ー高田-田中-チカ-尾本-秋葉-高田-鳥居塚-櫻田Goal!
という具合に7人を経由した見事なパス回しでした。パスは繋がらず、クロスは合わずといった前節とは大違い、本当にこれがウチの攻撃か?と思えるぐらいスムーズでした。

高田が試合後に「まだチームを作っている段階。ただ、昨年の土台があるので、不安定にはならないですね。」とコメントしていました。確かに、この試合のスタメンを見ると、本田以外は昨年からのメンバーでした。また、15日の「DASHザスパ」で秋葉が言ってましたが、キャンプの走り込みの量は半端じゃなかったようです。でも、昨年のキャンプを経験したメンバーは平然としていたようですから、いろいろなところでレベルアップしているということでしょうか。
あとは、PSMに続いてゴールという結果を残した松浦をはじめとした新メンバーが、どこまで押し上げてくれるかが楽しみです。

P.S. せっかく練習したんだから、ウジダンス披露させてくれよ!

追記:Jリーグ公式サイトのJ2トップページにも子泣きが・・・。(すぐ更新されちゃうかな?)
スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。