--
--
--

スポンサーサイト

2007
01
22

THESPARTY

ウチのかみさんとお子様も出かけました。
でも、とうちゃんは会社で仕事でした。
2月18日が休日出勤とならないように・・・。

まあ、結構な人出だったようですね。
群テレのニュースで見てびっくりしました。
息子はインタビューされたようですが、またまた不採用。
大変残念がってましたが、ザスパークのくじではしっかりとポロシャツをGet!
まったく、とうちゃんも当たったことないのにぃ!

で、かみさんの感想。
・街の中にこんなに人がいるのは本当に珍しい。
・ピザはあっという間に売り切れ、パエリアはおいしかった。
・どこのテントに誰がいるのかがわからなかった。
(最後の方でプリントをもらうまでは、どこに並んでいいかわからなかった。)
・クラブとの話し合い(サポカン)は、異様な雰囲気でドン引き・・・。
・街に人を集めるためもあるんだろうけど、あそこじゃダメ。
・どうせやるんだったら、敷島やグリーンドームでやればいいのに。

開催場所については、かみさんの言う通りだと思います。
前橋市としては、スズランや中央通りのイベントへの相乗効果を期待していたんでしょうけど、あそこでやるのであれば、もう少し内容を絞り込む必要があると思います。

まあ、ファン感とサポカンの同時開催、ましてやサポカンを屋外でやるのは前々からダメかなと思ってましたが、案の定仕切り直し(2月24日19:30~)となったようですね。
それ以前に、イベントの内容の告知やサポカン自体のアナウンスがグダグダでしたし、2月18日のプレシーズマッチについての告知がオフィシャルHPでは皆無なわりには、ザスパークで先行発売してるなど、運営は相変わらずですね。

2月18日の試合は上毛新聞主催なので、1月20日の上毛紙面には試合の広告があり、ザスパークでの発売も書いてありました。
ただし、上毛新聞のHP[+++ raijin.com +++]には、22日になってトップページに試合のバナーが貼られましたが、20日の時点では[事業部]のページにしか情報はありませんでした。なんだかなぁ。

ところで、上毛新聞は草津温泉フットボールクラブに出資してるんだし、紙面でも大きく取り上げてるんだから、HPにも専用ページぐらい欲しいですね。
現状の「スポーツ」のカテゴリーは、
○スノーガイド
○高校野球特集
○ゴルフ場ガイド
○ぐんま県民マラソン
○アマチュアゴルフ大会
だけ。「高校野球特集」では1999年(桐生第一が夏優勝)の予選結果から始まり、新人戦の記録まで残っているんだから、少なくとも2005年からのJにおける記事の抜粋や連載記事(不祥事関連も含む)ぐらいはあっていいと思うんですけど・・・。

ちなみに、新潟日報のHPにおけるアルビレックス関連記事は、トップページの左上に入口があり、その先はこんな具合でございます。
新潟とはクラブの歴史が違うと言えばそれまでかもしれませんが、ちょっと現状は寂しすぎます。

もっとも、他の会社のことをああだこうだ言う前に、ウチのオフィシャルHPからどうにかしないと。
過去の試合の記録は、Jリーグ公式サイトやJ's Goalにあるとはいえ、もうすでに2006シーズンの結果はなくなってます。
また、過去のプレスリリースが検索できないのもダメダメ。

イベントといい、HPといい、目先のことをこなすのが精一杯なんだとは思うけれども、やっぱり、それだけじゃあ不十分だんべ。
とりあえずJからの借金返したら、クラブスタッフの増強も考えたほうがいいんじゃねぇ?
スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


