--
--
--


2006
12
31

2006シーズンを振り返って

なんだかんだとバタバタしていたら、あっという間に押し詰まってしまいました。
いまさらですが、私の2006シーズンを振り返ってみます。

☆観戦試合と成績
○リーグ戦
・ 3月11日 第 2節:草津●0-4○柏
・ 3月21日 第 4節:草津●0-2○徳島
・ 4月 8日 第 8節:草津△0-0△仙台
・ 4月22日 第11節:草津△0-0△横浜
・ 5月 3日 第13節:草津○1-0●水戸
・ 6月 2日 第19節:草津●0-4○東京V
・ 7月 8日 第26節:草津△2-2△湘南
・ 7月29日 第31節:草津△1-1△柏
・ 8月19日 第34節:東京V△1-1△草津(@味スタ)
・ 9月27日 第42節:草津△0-0△湘南
・10月21日 第46節:草津●2-5○愛媛
・10月29日 第47節:草津●0-2○札幌
・12月 2日 第52節:草津△1-1△東京V
○天皇杯
・10月 8日 3回戦:草津○3-0●岐阜FC
◎通算成績:1勝7分5敗(リーグ戦)+1勝(天皇杯)

リーグ戦の敷島観戦数は昨年と同じ12試合。
昨シーズンは、2勝2分8敗だったので、勝ち点は微増(+2)したけど、
敷島6勝中1試合しか見てないのは残念。
さらには、敷島5敗全てを見ているのは・・・orz

この中でのベストゲームは31節柏戦かな。
前へアタックする姿勢が非常に良く表れていたと思います。
それから、ベストゴールは52節の高田のゴール。
今年のメンバーで戦う最後のゲームという思いもあり、
一番喜びが大きかった気がします。
ワーストゲームは・・・、もちろん5失点です。



今シーズンは、昨年明らかになった不祥事の影響を引きずって始まりましたが、
開幕戦の勝利、そして新戦力の活躍で一気にムードが明るくなりました。
上位陣とも互角の試合を行い、さあこれからというときに訪れた悲報。
それを乗り越えて、上位進出も見えてきた第3クール。
しかし、第4クールは1勝に終わり、結局9勝止まり。

非常に浮き沈みの激しいシーズンでした。

さらには、11月末に発表された12名もの戦力外通知。
そして高木・島田の復帰。
これもかなりの衝撃でした。
(息子は、大好きな太田がいなくなることで、かなり落ち込んでいました)

しかし、最終戦終了後のセレモニーを見て、
『身近にJがある生活の素晴らしさ』
を改めて実感しました。

メンバーの入れ替わりは必ず繰り返されるものであり、
このステップを踏んでこそ、クラブが成長していくんだと思います。

2007年、新たなメンバーを迎えたnewザスパが楽しみです。
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


