--
--
--

スポンサーサイト

2006
11
23

2006 J2第50節:草津△1-1△神戸

今日も群テレ観戦(@会社)
かなりやばいところもあったけど、前に向かう姿勢が感じられた試合でした。

目立ったのは中盤の運動量。
桜田・中井コンビはよいですね。
鳥居塚が引き気味に構える中で、相手ペナルティエリアまで進出。
ここ数試合は島田がいい体制でボールをもらえない状況でしたが、
桜田がフォローすることで、相手陣内でもボールを支配できていました。

ところで、前半の高木の飛び出しに関して、松田監督がだいぶお怒りのようです。
(J's Goalではなく、神戸オフィシャルサイトの会見内容参照のこと)
確かにPK+カードでもおかしくない状況でしたね。
(一瞬かと思った・・・)

でも、怒る相手は笛持ってる人じゃないの?

佐野さんが途中で
『今日はPKないですね』
といってましたが、その通り。
後半桜田が倒された場面や、チカの微妙なスライディングもPKなし!
前半あそこでPKにしなかったから、もう吹けなくなっちゃったんでしょう。
そんなこんなで、後半はちょっと荒れ模様の試合となりました。
ベンチもかなり険悪なムードだったようです。
今日の笛持ってる人には、試合をコントロールする技術がなかったということですね。
(まあ、誰がやっても大差ないか・・・orz)


さてさて、今日の試合内容からすると、残り2試合期待が持てます。
最終戦は意地でもバクスタに行くぞ!


しかし、J1・J2ともリーグ戦大詰めだっていうのに、
NHK夜7時のニュースにおけるサッカーの扱いはチーム青森以下でした。
 ・9試合の結果が1画面で出ただけ。
 ・試合映像は一切なし。
 ・川崎が優勝争いから脱落したとのコメントはあり。
イチロー・松井はノーヒットでも毎試合2打席ぐらい映像が出る。
まあ、これは実質メジャーリーグ中継のCMだ。
なのに、同様に放映権を持っているJの扱いはなんだ!

本当にサッカーが嫌いなんですね。
だから、予算削減にかこつけて来年は放送しないんだ。
それよりは、しょうもない海外ドラマを買い付けるのをやめたら?
(そのアニメ版をゴールデンに放送する神経もわからん)
スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


