--
--
--


2006
11
12

県大会決勝 前橋商業●0-1○前橋育英

平成18年度群馬県高等学校サッカー選手権大会 兼
第85回全国高等学校サッカー選手権大会群馬県大会
決勝 前橋商業●0-1○前橋育英

お互いに『十分に訓練され、かつそれが試合で活かせるチーム』同士の好試合でした。
まあ、ライバル対決ということもあってか、不必要なイエローが多かったのは残念でしたが。

サカラグ場の観客は、天皇杯3回戦より多かったのではないでしょうか。
(追記:4,500人!とのこと)
群テレ解説の高経付属小林監督のいう通り、まさに『選手権』という雰囲気でした。
そして、それに見合った試合内容だったと思います。

今日のCheck Point!
・前向きなチャレンジ(決して無茶ではないドリブル勝負)
・枠へ飛ぶ正確・強力なシュート
・風下で押し込まれていても、ここ一番では全体で押し上げる意思統一
・多彩なフリーキック(CK)
・そのフリーキックにも対応できるDF・GK

これは、今日の両チームにあって、某チームに足りないものなんですけど・・・。
プロという肩書きがありながら、このていたらく。
学生とは違って、一日中好きなときに練習できるくせにねえ。
今後は練習場を借りるだけではなく、一緒に練習してもらった方がいいんじゃないの?
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


