--
--
--

スポンサーサイト

2006
10
24

イオン高崎ショッピングセンター

先日時間ができたので、プレオープン中のイオン高崎に行ってきました。
基本的には太田などと同じですが、まあでかいですな。
あれじゃあ、周辺(吉岡や前橋市内含む)の店舗はビビるわ。

ざっと一回りした感想は、
「おじさんは行く必要なし、というか入りたくなる店がない」
ということです。
以前イオン太田に行ったときにも感じたことなのですが、とにかくおねえちゃんとおばさん向け(子供関係含む)の店しかありません。
このため、カートに子供を乗せたおじさんが難民のようにうろうろする姿があちこちで見られました。
・・・って私もそうでしたが
要は、金を使ってくれる人をターゲットに作ったということなんでしょうけど・・・
なんかおもしろくないですなぁ。
気の利いたPCショップでもあれば、けっこういけると思うんだけど。
この辺は、ぜひイオンの中の人(特に40代あたりの男性)の感想を聞きたいですね。
『自分で買い物に行きたいショップがありますか?』

これはアウトレットモールにも同じことが言えます。
軽井沢・御殿場・佐野に(運転手として)行きましたけど、アウトドア・スポーツ系ショップが集中している軽井沢East以外は、やはり難民化してしまいますね。

やっぱり世の中は女性中心に回っているのかしら。
おじさん層は小遣いしか持っていないから、マーケティングの対象外なのかな?

唯一収穫だったのは、3Fに入っている『丸醤屋』かな。
自家製(店内製)という極細麺がなかなかいけます。
オープンキッチンでチャーハンを煽っているところが見えるのも、食欲をそそります。
結構な人気で、10分以上待ちましたね。
若干麺が少なめなので、半チャーハンをつけたほうがベターでしょう。

まあ、グダグダ言ってもすぐまた行くことになるんでしょうけどね。トホホ。
スポンサーサイト
Comment

[29]

貴重な情報有難うございます。新し物好きの私は行かなくてはと焦っていたのですが、軽井沢モールより見るとこがなければ、当分凍結します。

[30]

>ざすっぱさん
「行く必要なし」には多分に私の主観が入っていますので、ご了承下さい。

ただ、ここはいわゆる「アウトレットモール」ではないというところは要注意です。
各ショップは基本的に通常の店舗であり、定価販売のところが(多分)ほとんどです。
ですから、この辺で一番競合するのは「スズラン」だと思います。

まあ「アウトレットモール」でも定価販売の店は多いですけど・・・。
軽井沢Eastで言えば、本来の意味のアウトレットと言えるのはL.L.Bean位です。
それに続くのがadidas・Nike、Eddie Bauerは最近芳しくないですね。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


