--
--
--

スポンサーサイト

2006
09
20

聖地巡礼

今日19日は運動会(16日)の振替休日で小学校はお休み。
私も無理矢理代休を取ることに成功。
そこで、先日の家族会議(なんじゃそら)でお出かけプランを考えました。

長男:草津の湯畑に行きたい。
私:前に行ったんじゃねぇ?
長男:いや、行ったことない。
私:まだ小さかったから忘れちゃったんじゃねえの。
長男:絶対行ったことない!
妻:もしかして、二人で行っただけじゃないの?
私:ん?もしかして、そんな気もするなぁ。
長男:あっ、二人だけで行ったの?ずるいぞ!
私:悪い。おまえが生まれる前だった。

てな具合で、草津行き決定。

幸いなことに台風13号の影響もなく、約2時間で到着。
折角来たんだから一風呂浴びようと、まずは西の河原露天風呂へ。
何度も近くに来ていたんですが、実は初めて入りました。
やっぱ広いですね。長男はスイミングのプールよりでかいと大喜び。

続いて、ザスパ発足の地、湯畑へ。
湯畑湯樋
久しぶりに来たんだけどなんか雰囲気が違う・・・。
湯樋の上に蓋がしてある!
以前は開けっ放しだったような記憶が・・・。
なんか湯けむりの上がり方が中途半端で、迫力に欠けるなあ。

そうこうしているうちに、もう昼時。
それでは目的地その2、ITALOへ行きましょう。
東急ホテルへ入る角にはでっかい看板が出ていたのに、店の看板は意外に小さくって、思わず通り過ぎちゃいました。
で、レジの前にはこれこれ。
信は力なり
私のようなにわかサポにはわからないメンバーもいますねぇ。
今年のチャレーンジャーズのメンバーのサインもありましたよ。(写真撮ったつもりだったのに)
で、いただいたのはこれ。
タリアテッレボロニェーゼ
タリアテッレボロニェーゼ(8㎜幅パスタミートソース)
俗に言うミートソースとは違いまっせ。(なぜ関西弁?)
以前東京の某名店で食べたボロネーゼにも勝るとも劣らない逸品でした。
その他にも、ガンベリとかマーレとかいろいろ頼んだんですけど、自分が頼んだタリアテッレが来るまで写真を撮ることを忘れていました。

話は逸れますが、やっぱ生パスタはうまいですね。
以前から作ろうと思っており、パスタマシンまで購入(○天で新品を603円でget!)してあるのですが、今回のタリアテッレで最終的に背中を押されました。
今年中にはなんとか作るぞ!


さて、午後はどうしようかと考えていたら、パラパラと雨が。
最低限のノルマはクリアしたし、夕方の渋滞に引っかかるのも癪だからということで早期撤収。

最後にトイレ休憩をかねて、道の駅「草津運動茶屋公園」へ。
で、ベルツ記念館の前にいたのが、これ。
店番ではありません
このぬいぐるみやレプリカを売っているからなんでしょうけど、なんで去年のレプリカ着てるの?
色あせているところがなんともわびしい。
早く今年のレプリカに着替えさせてやって下さいね。
スポンサーサイト
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


