--
--
--


2005
07
18

J2第22節:VS仙台

久しぶりにやっちゃった。
まずスタメンを見た瞬間,「点が取れそうもねえな」と感じたのはなぜなんだろう。
ここ数試合ほぼ不動のメンバーだし,8試合連続して得点しているんだけど,どうも違うんだな。J's Goalで籾谷がいっていたように,シュートの意識が不足しているからなんだろうか。確かに4本の内訳が,籾谷2・鳥居塚1(確か全然枠の外)・樹森1じゃあ,相手に与えるプレッシャーもないけど,今節は中央突破は打つ前につぶされ,サイドからはクロスの精度がない状況だったから,4本も無理はないか。
ちょっと第2クールの記録を調べたら,
 12節:横浜△ 4(吉本2,佐藤1,御給1)/13
 13節:京都● 3(吉本)/7
 14節:札幌● 1(吉本)/5
 15節:水戸△ 4(吉本2,樹森2)/11
 16節:鳥栖○ 3(吉本2,樹森1)/9
 17節:甲府● 4(吉本2,樹森2)/12
 18節:湘南○ 3(吉本2,樹森1)/8
 19節:徳島● 0/9
 20節:山形△ 0/7
 21節:福岡● 3(吉本2,反町1)/8
 22節:仙台● 1(樹森)/4
てな感じでした[()内はFW登録者分(再掲)]。
私の印象で「やられた」と感じた札幌戦と仙台戦はシュート本数が少なく,攻められなかったということが記録にも現れていることがわかる。

まあ,約2週間の中断期間には草津でミニキャンプをやるようなので,ぜひ戦術についての意識合わせを行った上で,サテ相手にそれを実践し,7/29の鳥栖戦で形にして欲しい。

鳥栖戦はやっと行ける予定。でもあの傾斜のないF席なので盛り上がれるかがちょっち不安。小遣い貯めて来年はバクスタのシーズンチケットを買うぞ。
Comment
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


