--
--
--


2009
07
11

朝練(その1)

三束雨さんとほぼ時期を同じくして、息子と朝練に行ってきました。
長瀞線をトロトロ走って、神保原~新町間に着いたのは4時15分頃。
夏至前後の日曜日ですから、諸先輩方はすでに30人を軽く超えていましたとさ。
それでも、三脚林の隙間に何とかポジションゲット。

612M 急行「能登」
きびしい。バラストにピンが来ちゃってる気がする・・・。

3012レ 特急「北陸」
「北陸」は超早撃ち・・・(トリミングでなんとか見られるかな)。

2022レ 特急「あけぼの」
「あけぼの」は茶罐どころか1031。周りからため息というか、何ともいえない声が出てました。

薄曇りの空の下、40分ほどの練習(というよりはショータイム)はあっという間に終わりました。
いかんせん5年物の我が愛機、ISO800が実用ギリギリ。
リサイズして何とか見られる程度で、原寸での鑑賞には堪えられません。
あーあ、『ISO3200も十分実用』なんていう最新機種が落ちてないかなぁ?
Comment

[43] TBありがとうございました

朝練、ご苦労さまでした。
居並ぶ高級機材に肩身が狭かった私ですが、
最近は開き直ってます。^^
ピンではなくキリの機材でどこまで撮れるか。
そんな撮り鉄がいてもいいですよね。

[44] Re: TBありがとうございました

> 三束雨さん
わざわざコメントありがとうございます。
確かに理想の機材があれば言うことはないですけれども、
機械は使いこなしてナンボ、ですから。
それに、制約があった方が、いろいろ考える楽しみが
増えるってもんです。
これは、技術屋のひねくれた感覚かもしれませんが・・・。
 

管理者にだけ表示を許可する


Trackback

リベンジ 朝の三兄弟

鉄分強化月間です。 明日の予報が晴れと聞き、今朝も3時半起きで神保原~新町へ。 しかし、先週よりも雲は厚く、太陽は一向に姿を見せず。 朱を差すような陽光はいつになったら・・・ と、きっと同じ思いを持ちながらスタンバる同志が今日も20人ほど。 自分はさて
Trackback URL

«  | HOME |  »

わにわにの毎日

プロフィール


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


